電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、私は高校1年生で、将来のためになにか武道を習いたいと思っているのですが、友達にはやめておいた方がいいと言われてしまいました。習うには遅すぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

高一なら、遅くないですヨ。



そもそもですが、運動は
高校ぐらいからやり始めた方が
伸びる、と主張する専門家も
おります。

ワタシは高校から柔道を始めました。

中学から柔道を始めた奴がおりまして
勿論当初はそいつの方が強いのですが、
一年、二年とやっていく間に、ワタシの方が
強くなりました。

大学では空手をやりましたが、同じでしたね。
高校時代からやっていた奴より
結局、ワタシの方が強くなりました。
    • good
    • 0

鍛える目的ならいいけど、それを使うとろくなことにならない。

    • good
    • 1

全然遅すぎる事はないですよ。


自分は空手を中学3年の夏頃からやり始めましたよ。
社会人になってからやる人も道場には多いです。
道場に行って「今日見学させて下さい」というまでが緊張してしまい恐怖心が付きますが格闘技をやる人は心が広い分みんな優しいですよ。
必ず将来の役に立ちますね。道場には一人では行きづらいかも知れませんが勇気を出して行って下さい。
その後はエスカレーターに乗ってるように気が楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!
勇気を出して見学に行ってみます!

お礼日時:2021/06/14 09:35

遅くないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
がんばってみます!

お礼日時:2021/06/14 09:34

もしやるのであれば、弓道とか、空手の型とか、合気道ならいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!