プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科の選び方について質問です。
10年近く前に目に激痛があり救急病院に行ったところ、逆まつげが酷く失明のおそれがあるからすぐに大きな病院に行くように言われて紹介状をもらい、県内でも有数の大病院であるA眼科に行きました。
そこで手術が必要と言われて両目を手術しました。
しばらくはそれで良かったのですが最近再発し、目がチクチク痛みます。
前回の手術の時から引っ越してA眼科が遠くなったこともあり、家の近所にできたB眼科に行きました。
入院設備もある割と大きな病院です。
すると、そこでも手術はできるが前回の手術の内容を知っているA眼科で診てもらった方が確実だと言われて、再度A眼科に行きました。
A眼科では前回とは担当医が変わり診察を受けましたが
「どうしてもと言うなら手術できないことはないが今は目薬でいいと思う。目薬を多めに出すからそれをさすように」
と言われ目薬を大量に処方されました。
目薬を毎日さしていましたが根本の逆まつげが改善されたわけではないので今も痛みます。
目薬がなくなってきたのでまた病院に行かなければならないのですが、正直A眼科は今の家から遠く通院が不便です。
もらった目薬を持って近所のB眼科に行くか迷っています。
このような場合皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

以前の担当医は退社したのですか?


それとも、異動したのですか?
どうしても、なら異動先に行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前の担当医は名前がなかったので別の病院に行ったかもしれませんが、名前も曖昧にしか覚えてないので異動先を調べようもないです。

お礼日時:2021/06/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!