アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で転職した人いますか?

歳下が先輩や上司となるかもしれませんが、
それでも上手くやっていけましたか?

A 回答 (2件)

30代でも転職しましたが、40代でも転職しました。



40代の転職は本当にハイリスクハイリターンでっせ。

東京で、大学卒でも、私は40歳当時1000万円に届かない年収でしたが、
思い切って1200万円ギャランティーのところに転職しました。
転職時の雇用条件は月給100万円x12回でボーナス無しという、いわゆるガチの年俸制でしたが、その後、会社が拡大して「ボーナス無しってのは良くないよねぇ」みたいな話になって、当初の雇用条件である月額給与は下げるわけに参らず、その上にオンしてボーナスが出るようになって1500万円に手が届くようになったのです。

1000万円未満から1500万円といえば都合5割増し以上ですから、40代の転職はハイリスクハイリターンですね。
ちなみに、40歳で転職した時の上司は34歳ぐらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/14 18:32

やっていけるよ。

普通に転職年齢だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!