プロが教えるわが家の防犯対策術!

足立区って民度低いんですかね?

A 回答 (4件)

なぜ民度低いと思ったのでしょうか? 具体的な話を聞かせて戴けないでしょうか。

それを聞かせて戴かないと誤った適切では無い回答をしてしまう恐れがありますので、是非、聞かせて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電車の中ですげー騒いでるガキがいたんだよね。
つり革でアスレチックしたり、兄弟同士で叩き合って大騒ぎ。

騒いでるってだけじゃなく、あの身なりとか顔つきとか親の容姿とか、ああこれらを総合したところから醸し出されるこのオーラが「底辺」なのかって実感した。

お礼日時:2021/06/14 11:49

たとえば学歴でいえば


資料は古い(2010)のですがこんな感じです。
https://diamond.jp/articles/-/84467?page=3
足立区は最終学歴が高卒の人が2割近くいます。

治安ランキングで言えば
https://diamond.jp/articles/-/229990?page=2
最悪が渋谷区、最高が文京区で足立区は9位です。

住民税ランキングは
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-inhabitant-t …
トップの港区と最下位の足立区では4倍以上の差があります。

こういう数字もあります。
https://www.thousandestate.com/media/2020/05/17/ …
駅の数は足立区は24駅もあって8位です。
2018年4月時点で11年連続で人口が増加しています。


民度という漠然としたものの答えにはなりませんが、住民税納税額が低いということは、収入が少なく、結果として学歴も平均して低くなることは間違いがないですが、だからといって犯罪率が高いということではなく、駅の数も多く収入が低い人が多いゆえに諸物価も低いということで、めちゃ住みやすい区であることは間違いないですね。
    • good
    • 0

足立区全体がそうということはないはずですが、足立区民自身が足立はやばいとかヤンキーが多いと言うのをよく聞きますね。


そういうのが拡散してそのような印象を与えているのだと思います。
だから足立区に一度も足を踏み入れたこともない人までそのように言うようになっちゃってるのでしょう。
まぁ女子高生コンクリート詰め殺人事件が起きたのは足立区でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ足立区はクソですね
東京都から切り離して埼玉県にすればいい

お礼日時:2021/06/19 18:38

足立区で仕事してました~


まあ、ああ、そうでうね、www
人口が多いという事は、それだけアレな人も多いし、人口密度が上がると衝突も多いんですよ。
文京区ってろくに人が住んでませんから。
その割に荒川が中位ですが(住んでましたw)下町で、荒っぽい江戸っ子が多いんでぇ。下町人情なんてのは、、まあ、あったかな?
火事と喧嘩は江戸の華でい。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!