アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまG7の会議が行われているが、イタリア、ドイツ、フランスは中国を擁護する面もあるようだが、
それらの国は弱み 握れれているのでしょうか。 まえから 不思議に思っているのだが、ウイグル人への中国の抑圧に対する 他国の非難は内政干渉だとするしているが、彼らにはウイグル人への抑圧はかわいそうじゃないかと感じる他国の感情的側面は理解できないのでしょうか、また香港の自由主義の抑圧に対して 中国共産党は 自由主義のどこがそんなにいけないことだとしているのであろうか、中国共産党に対して 中国国民は本当のところ どう考えてゐるのであろうか 本当のところ 解離はあるんでしょうか。中国国民は口に出してもの言えないようなテレビの画面で見られることがあるのですが。

A 回答 (3件)

弱みを握られているわけではないが、貿易額が一位で減れば影響が大きいことは理由になるでしょう。

なにせ、中国当局が「取引をやめろ」と言えば止めちゃう(自由主義国ではそんなに簡単にはできない)のですから。 怖いですよ。
    • good
    • 0

ドイツはGDPの半分近くが輸出です


第一の相手先はEU域内ですが、次が中国
お得意様なのです
中国との貿易が途絶えるととんでもない経済的混乱が生じる
ドイツが混乱するとEUの他の主要国も大混乱を起こします
特に国境を接し取引額も大きいフランスは大変な事態に
また経済が資質的に破綻寸前のイタリアでは、寧ろ中国マネー大歓迎状態にあります
人権なんかどうでもいい
カネですカネ
カネが全て

ウイグルもチベットも内政干渉ではありませんよ
元々チベットや東トリキスタンは独立国家だったのです
それを中国が武力で占領し、住んでいた人民を絶滅させようとしている
これを洗民と言います
ジェノサイドですね
中国共産党は清国の支配者であった満州の女真族を絶滅させた
つい最近の話しです

そもそも中国は国家ではありません
中国には住んでいる住民に主権がない
従って国民ではありません
住民
共産党が支配する地域に、民が住んでいるというだけの事
国民がいないのですから国ではない
共産党の悪口を言っただけでもすぐ行方不明になるのです

日本が大阪万博で賑わっていた頃
毛沢東は2千万人の同胞をぶち殺した
全土を荒らしまくった青年兵は、山となった死体を切り刻み
煮て
焼いて食ったのです
つい50年前
そこ青年兵が、今は軍や党の重鎮
普通の生物ではないのです

中国共産党は人類の真の敵
甘いこと言ってる奴は死ぬ

その中国をのさばらせているのは、世界の金持ち
グローバリストどもですね
グローバルに国はない
自分の、カネしかないのです
国を亡ぼすのはグローバル
    • good
    • 2

イタリア、ドイツ、フランスは中国に経済的な依存度が大きく、本音は余り刺激したくないのでしょう。



特にドイツは大東亜戦争中、日独伊三国同盟を締結していたにも関わらず、当時のヒットラー政権下で日本の敵国中国に武器輸出をしていた。
更に遡ればロシア、ドイツ、フランスと共同で日本に脅しを図った。所謂三国干渉です。結果、ロシアの横暴が始まり、今日も続いている。
ドイツは日本にとって親日国とは言えませんネ。要警戒国です。

現在の中国は正式な国家とは言えません。中国共産党一党独裁政権が中国を占拠し、チベット・ウイグル・内モンゴルを侵略。侵略・覇権主義はとどまる所を知らず、ブータン・ベトナム・フイリッピンの一部・スプラトリー諸島を力で占領。
経済大国になった今、手が付けられない覇権主義・侵略大国となっている。
恐怖の一党独裁中国共産党に占領された中国は正式に民衆から選ばれたトップではありません。情けないが、強大でやむを得ず世界の多くの国が承認して来ただけ。
選挙なし、自由なし、民主的でない強力な監視社会。移動の制限もあり。
約1割の共産党員にとつては天国だが、一般大衆は物言えぬ正に奴隷。
政治に口出しは出来ない。法律は、共産党一党独裁政権維持の為にあり、共産党の〝掟〟を民衆は押し付けられているに過ぎない。
正にマフィア・ヤクザがスーツを着て、国を仕切っている。お頭習近平は自ら終身と宣言、日本では考えられないヤクザそのものです。

香港は習近平の忠実な部下林鄭の下、高度な一国二制度は破棄され、民主化を求めた周庭さんらが収監された。周庭さんは先日釈放されたが、拷問されたのか、薬物投与されたのか物言わぬ人になった。
ウイグル等同様に人権は絶対に許さぬ恐怖の共産党組。

習近平率いる共産党組は正当な選挙の下で国家として成立している台湾すら占領しようとしている。内部干渉ではなく他国侵略が正解。自由台湾は日本にとっても一体感ある重要な国。日本も固有の領土尖閣に連日共産党組公船が侵略する有事が続いている。
日本と自由圏は絶対に共産党組の侵略を許してはいけないと思います。
共産党組が台湾を侵略するなら、中国を共産党組から解放する戦いとなりましょう。狂国はやり兼ねない。自由圏は覚悟が必要です。

世界情勢は刻刻と変わっているのに、外交・防衛には無頓着、政権不信任案提出の政治ゴッコの野党では日本は守れない。
自民党も親中派を排除して、憲法改正、対共産党組に対峙可能な軍事力増強が急務と信じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!