それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

真面目な話し安倍晋三は豚箱にはいるか?

A 回答 (4件)

多くの国民が納得出来なくても入る事はありません。


人一人自殺に追い込んでも知らん顔して居るぐらいですし。
とにかくあらゆる手段を使っても逃げ切るでしょう。

あっ、こう言う質問を入れますと、安倍信者が何だかんだ攻撃してきますので御注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本から正義がなくなった!

お礼日時:2021/06/14 16:22

桜を見る会の前夜に都内ホテルで開催した夕食会の補填をめぐり、不起訴となった安倍前総理に対し、起訴相当との検察審査会の判断になれば、豚箱に入ります。


しかし、検察審査会に何らかの安倍圧力がかかっているので、それを払拭しないと起訴相当にはなりません。
何かいい方法はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検察に正義を発揮してほしい。それしかない!

お礼日時:2021/06/14 16:24

不起訴、推定有罪で議員辞職に追い込むのは議会の死、逮捕などもっての他。


一部議員はそれをSNSで呼び掛けやっている。春の国会閉会前に検察人事で味をしめた安住立憲国対委員長が民意に頼り国会を閉じぬようハッシュタグで同じような国民の声を募ったが、まさに愚弄している。
今回を教訓に収支報告の監督義務を厳しく法制化すればよい。野党も火だるまだろうがw
まぁ法制化しても遡及力はないので安倍がこの案件で逮捕される事はない。
安倍前首相が問われるべきは虚偽答弁。この立法への冒涜こそが野党、国民が怒る所在であろう。
今回の事案を安倍だからといって逮捕だと言うのは民主主義の暴走。まさに主権在民の恐怖。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。河合元議員の1.5億円の件も含めて検察に期待しています。安倍が1.5億円の半分を懐に入れた可能性あり。真面目に生きている者がうかばれない。

お礼日時:2021/06/14 16:29

外国で柔道を観戦しています。



昨日テレビに出てましたよ。

ハンガリーだったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!