アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高専4年生の女です。

2年生のときから、先生によるパワハラを受けてます。手を繋がれたり、頭を触られたり、可愛いと言われたり…。

人によってはその程度と思われるかもしれませんが、男性経験のない私にはすごく怖いことでした。
手だって振り解けないほど強く握られていて、
気持ち悪くて…。

その時の担任に相談しましたが、「〇〇先生にも家族がいて、大事には出来ないからこれは他には言うなよ」と言われました。



他にも、他クラスの男子に盗撮され写真がでまわったり、
自分はすごくブサイクなのですが、組織票でミスコンに当選させたり(ブサイクだと恥をかく)と学校を歩くことすらしんどい状態でした。



親に少し相談したことがありましたが、仕事で忙しい親を悩ませたくなくてずっと黙っていました。



今はいじめもバレて、
いじめの主犯者の男の子はいないのですが、
いなくなっても他の子が代わって、いじめはなくなりません。

先生も、私はパワハラされても良い先生だと思っていたのに、距離を置いた途端私を責め立てるような発言が多いです。



今はテスト期間ですが、もう学校にいけません。
親にも言えず、担任にも相談できてません。

休む連絡をいれてないので、今日のテストの追試は受けられないそうです。

これからが不安でしょうがないです。でも、もう学校と関わるのが怖いです。


否定されることを覚悟に、話すべきでしょうか。

今誰かに相談をして、否定をされたら自分の何かが壊れてしまう気がします。


ここでなら、見知らぬ人になら否定をされても大丈夫だと思ってます。
ご意見聞かせてほしいです。

A 回答 (4件)

口で相談だと無かったことにされるから被害を受けていることを内容証明郵便で学年主任や教頭、校長宛に送ったほうがいいと思います 今まで

何度も担任に相談してきましたが何も解決されません、問題が解決されるまで沢山の大人に被害を訴え続けますと念を押したほうがいいでしょう
    • good
    • 0

まず最初にする事は親に全てを話す事です。

言いにくいけど味方を増やしましょう。
    • good
    • 0

>先生によるパワハラを受けてます。

手を繋がれたり、頭を触られたり、可愛いと言われたり…。
と言われていますが、身体を触らているのですから、セクハラですね。

担任の先生に言っても、取り合ってくれないようですから、校長に話してみたら如何ですか。
それでも駄目なようでしたら、教育委員会に話した方が良いですね。

セクハラを行うような先生は、貴女がダメなら、他の生徒にと繰り返すでしょう。
貴女が勇気を出して公にしないと被害者は増えるのではないですか。

校長や教育委員会も話し難いようであれば、次のサイトのような処で相談しても良いかも知れません。
東京都にお住まいでなければ、同じような窓口が、住んで居る地域にもあると思います。

参照)
・女性に対する暴力、ハラスメントの相談:、https://bigissue.or.jp/action/guide/tokyo_joseis … 
・スクール・セクシュアル・ハラスメント防止関東ネットワーク:http://www.voluntary.jp/weblog/RedirectServlet?n …
    • good
    • 1

学校に相談できる部署はありませんか ?


はっきりとした方がいいですよ !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!