街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皇族が庶民と近づくと、競争心旺盛な庶民がかかってきませんか?ルサンチマン感情持っているハングリーな野心家は怖いと思います。
粗探し、悪い噂、落とそうと企む庶民はどこにでもいますよ。

A 回答 (3件)

皇族又は学習院に恨みでも


お持ちですか。
なぜ、そういう思いを抱くのですか。
    • good
    • 0

資産家でも名誉欲・権力欲に満ちた野心家はいますし、むしろハングリーな野心家で一代で財をなした成り上がりなんて、いくらでもいますよね。

逆に、由緒正しい家柄や元・資産家でも、親族が事業に失敗したり不幸が続いたりして手元不如意ということもあります。学習院に通うために奨学金を必要とするのは「下心のある庶民」ばかりではないと思いますが。
    • good
    • 0

普通の受験生(の恐らく多数)にとって学習院大学は「選択肢の一つ」に過ぎず、皇族云々はどうでもいい話です。

なので奨学金制度は当然行うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報