プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぬいぐるみ好きな男子大学生ってやばいですか?
自分はいつも枕元に置いている亀のぬいぐるみがあるのですが、名前もつけていてコミュニケーション?をとっています。自分の声で喋らせたりもしています。
何年か前に買ったぬいぐるみなのですこし黒くなっています。

ふと思ったんですけど傍から見たらただのやばい人ですよね?
ここまで来たら精神がまだ子供のままで成長していない可能性ありますか?

A 回答 (3件)

うちの子供(お兄ちゃん)は30年前のバイカルアザラシの大きなぬいぐるみをまだ持っています


一緒に寝る時もあるようで完全に生活の一部
ペットですね

成長は関係ないと思います
ペット感覚
    • good
    • 2

精神年齢はどちらかと言うと幼く感じますがそれはマイナスイメージだけで無く純粋でも有ると言う意味合いにもなります


治療薬効果ほぼゼロな精神安定剤より極めて効能効果が高く元々あなたが側にいて慰めてくれたり勇気づけてくれたりした無くてはならない特別な存在で思いれがあったりすると過去に尚更側に置くだけでも気持ちを自然と落ち着かせるかと此れは安堵感を覚えるからかと あなたにとって好きすぎるからこそ居て当たり前な大切な癒されるぬいぐるみはあなたを見守ってくれる存在でもあるかと あなたの時には親友や家族等あらゆる場面で関係を変え支えてくれる大切な存在でもあるし潜在的なあなたの弱さを写す鏡でもあり本心包み隠さずして冷静に自分が自己を客観的に見つめ直す心理カウセリングの役割りも果たしてるかと
例えば人間の言葉や感情が詳細に分からない可愛がってるペットに落ち込んでる飼い主に愛猫がいつも通り甘えたように寄り添ってニャーと鳴いただけだが励ましてくれるのか?実は今日彼女と大喧嘩して一方的に振られてしまったと猫に対しありのままの自分の気持ちをぶつけただけだが凄くスッキリし気持ちも楽になり冷静に落ち着きさ取り戻せてくるかと
悪いのは自分だよな?やっぱお前もそう思うか彼女が許せないくらい当たり前な最悪な態度をしたから幻滅したからもうより戻すのさすがに今回は難しいかもでも彼女はアイツで無いと自分らしくはいられないし変わらず大好きだから失いたく無いよ思いっきり自分の気持ちに素直になれたから自然と泣けてくるかと 泣いたりしたら尚更客観的に見れ自分の気持ちに再度気づき恥もプライドも価値は無い彼女を失う事の方が耐えられないと考えられ彼女に対しての想いを素直に自分が意識できてこそ心からの反省した自分の気持ちを伝える事が何より今大切だと認識し駄目な自分を許して貰えるように泣いてお願いしよかなと答えを出せるかと
有り難うなお前が慰めてくれたから自分の気持ちに素直になれたよと全て自演自作でありなから愛猫に感謝の言葉も投げかけるかと
此れは本当に猫が相談に乗ってくれた訳では無いですが自分の深層心理に働きかけるきっかけにはなっているかと全てのきっかけは弱音を吐いても信頼出来いつも心身癒され大好きな物か動物の違いかと人間は全て包み隠さず誰かに悩み聞いて貰うには信頼あっても容易く全てを隠さずは惨めとか虚しさ等の非の感情つまり人間らしい恥らい等が邪魔して吐き出しにくいですきっと
言葉が分からない分自分のありのままな気持ちをぶつけ易く自分にも早く向き合い事ができますね本心から
    • good
    • 0

別にヤバくないですよ!


いろんな人がいて当然ですからなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!