プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物は何という名前か分かる方いますか?

「この植物は何という名前か分かる方いますか」の質問画像

A 回答 (5件)

サボテンの一種でハナキリンではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2021/06/15 17:33

「花キリン」だが、サボテンの一種ではないよ。


「ユーフォルビア」という多肉植物の仲間だよ。
茎を折ると白い乳液が出るが、有毒なので口や目に入れないように。
はどの弱い人はかぶれることもあるので、その点にはご注意を。
    • good
    • 0

ハナキリンだけど、ユーフォルビア(トウダイグサ科)ついでにユーフォルビアフルゲンス、ユーフォルビアクワルズスキー等は別物です。

多分、ネットには出てません。
    • good
    • 0

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …

ユーフォルビア(多肉植物)の一種、花キリンです。No.2さんの書かれている通りです。花キリンということでは、No.1さんが既に答を出されていますね。

ユーフォルビアというくくりについて次のようなのが見つかりました。

ユーフォルビア属、多様なんですね。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
https://www.botanic.jp/plants-ya/eupful.htm
    • good
    • 0

ユーフォルビアの花キリンで、多肉植物になります。


刺がありますが、多肉植物の種類にも刺がある種類があります。

挿し木で増やせますが、切ると白い粘り気のある汁が出ます。
この汁には毒がありますので、手に付着した時は十分に洗う事、
間違っても舐めない事。手に付着したまま放置すると手荒れする
事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!