アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から「赤ちゃんの写真はLINEやFacebookに載せないほうがいい」「悪用されることがあるからね」と言われたら、載せるべきではないと思いますか?

また友人から「載せないほうがいい」と言われたのに、LINEやFacebookに赤ちゃんの写真を載せたりプロフィール写真にしたら友人が「私が載せないほうがいいって言ったのに何で載せるの?」等と揉めたりしますか?


また友人が怒るのは当たり前だと思いますか?

A 回答 (7件)

>友人が「私が載せないほうがいいって言ったのに何で載せるの?」等と揉めたりしますか?



そこまで押しつけがましい人は少ないでしょうけど
ゼロでは無いかもね

で危険性に関してこの辺は色んな事が考えられる
有名人とかであれば、愉快犯もあれば金目当てもある
可愛い子供ならば、変質者的な可能性もある

いずれも可能性であって、公開したから必ずこうなるって訳でもないし
世の中の膨大な子供の写真から貴方の投稿が対象になる可能性はホントに低いでしょ

でも可能性はゼロではない <-この点を重視するかどうかで判断が分かれる


私は載せてますよ
もうかなり成長したので、部活とかそういう風景ばかりだけど
でも、公開先は友人までだし、自動的に友人登録しない設定にしているから
私が承認した友人にしか公開していません
    • good
    • 1

全然。


芸能人は子供への影響が大きいから顔出ししないということはよくありますし、ある程度大きい子だと変な人に目をつけられる恐れもありますが、一般人の赤ちゃんの顔出して何の不利益があるの?ってのはあります。その友人はその辺の意味をなーんも考えていないのでしょう。
赤ちゃんの顔で住所特定??? こういうこと言う人って考える頭あるんでしょうか? 雰囲気でもの言ってません?
そもそも個人情報を意地でも探られたくないなら、不特定多数に向けたSNS自体やめるべきかと思う。子供どころか自分の顔も出せないです。「頭隠して尻隠さない」ってまさしくこういうこと。

>揉めたりしますか?
本人は大したもんでもないのに、人にやたら指図したがる者はどこにでもいます。特に女性に多い。私にもそういう迷惑な身内いますもん。
彼女の様子からも、言うこと聞かないと酷く責められそうですね。面倒臭い女ですが、仲良くやっていきたいなら子供は載せない方がいいかも。「子供の為」ではなく彼女の為ですね。
あるいは、SNS上での「子供自慢」が面白くない可能性もあります。「子供の為」という建前で、あなたの幸せアピールを阻止している。勿論彼女がそうとは限りませんが、そういうタイプの女って実際いますから、考えすぎではないでしょう。
    • good
    • 2

世田谷・目黒・港区の豪邸にお住まいだったらお子さんが誘拐や臓器売買などの犯罪に巻き込まれるかもしれませんが、ごく普通の家庭なら問題は無いでしょう。


ただネット上に載ってしまったお子さんの画像は半永久的に残ります。それが嫌でしたら絶対に掲載すべきじゃないです。

ツイッターなど見てると気軽にそうやってる親御さんが多いのには呆れますね。
    • good
    • 1

>友人から「赤ちゃんの写真はLINEやFacebookに載せないほうがいい」「悪用されることがあるからね」と言われたら、載せるべきではないと思いますか?



その友人の意見を参考に、赤ちゃんの保護者が判断すべきことだと思いますので、載せる載せないは保護者が決めればいいです。

>また友人から「載せないほうがいい」と言われたのに、LINEやFacebookに赤ちゃんの写真を載せたりプロフィール写真にしたら友人が「私が載せないほうがいいって言ったのに何で載せるの?」等と揉めたりしますか?

私やほかの友人が「載せないほうがいい」と言ったのに保護者が載せた時にはもめませんでした。

>また友人が怒るのは当たり前だと思いますか?

怒られる筋合いはないと思います。ただし、人は心配すると、それを怒りとして表現しがちではあります。また、心配している様子が、相手には怒りとして映る場合もあります。怒られた人が、載せると判断した理由を説明してあげれば、怒った人の気持ちもおさまるかもしれません。
    • good
    • 2

今の世の中 住所など個人情報が容易に調べられる可能性がありますから


営利誘拐事案の格好のネタになりますからね

載せる行為を
『親バカちゃんりん』と言います
    • good
    • 4

私は後ろ姿とか、顔が見えない写真ばかり載せます。


ネットネットの世の中ですから、気持ち悪いです。
友達の意見に賛成です。

仮に載せたら。
揉めなくても心の中で、載せない方がいいって言ったのに。と思われながら付き合いしていく感じじゃないでしょうか?

子供同士で遊ばせた時に相手のお母さんが写真を撮ってスタンプで顔を隠したりせずにうちの子もバンバン載せられてる時は正直すごく嫌です。
    • good
    • 2

・・

「友人から「赤ちゃんの写真はLINEやFa」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!