プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!

犬を散歩させてたんですが、帰る途中、近所の方の家の前に止めてある車があって、曲がるときに犬が顔をぶつけてしまいました。ごんって音がしてしまいました。
リードを長く持っていた自分の責任なのですが、この場合謝りに行ったほうがよいでしょうか、
凹んだりしてはないのですが、ぶつかってしまったので、、、、
皆さんならどうされますか?

A 回答 (2件)

今の状況だと謝らずにそのまま帰ってこられたのでしょうか。

もし、防犯カメラがある家なら映っているかもしれなくて、ぶつけられた事が許せない持ち主なら、いつかその人に捕まって叱咤されるかも知れませんね。

カメラもなく目撃者もいなければ、何もしようがないのでそのままでしょうし。

曲がる時なんて、車や自転車、歩行者などが急に来るかも知れないそんな時にリードを長くしてる時点で双方に危険過ぎてあり得ないと思ってしまいますが、私なら、状況をみた上で小さな犬くらいならとそのまま帰るかも。

ただ、カメラや目撃者がいた場合、あるいはそこがご近所である場合は、今後のことを考えて一言は謝罪しに行くかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです、謝らずに帰ってきてしまいました。こーぎーなのですが、音がしたので、当たったんだろうなと思います。
リードの長さと危機感のなさ、痛感しました。
ありがとうございます。
カメラなどはないおもいますが、母に相談し、ご近所さんなのでなんとかします
ありがとうございました。

犬がぶつかった程度では凹みませんよ。

見たところ汚れも傷も凹みもなければそのまま退散します。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷はなかったです。
回答助かりました。