プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本では約7割が嫌韓らしいですが、世界では約7割ほどが韓国に好感を持っている。」
って 本当ですか。

A 回答 (15件中1~10件)

「日本では約7割が嫌韓らしいですが、世界では約7割ほどが韓国に好感を持っている。


って 本当ですか。

他の質問だったのですが、その回答に上記のコメントしたのは自分です。
本当かどうかは知りません。
そう言う記事があったので、そのようにコメントしただけの話です。
それが何か不満でも?
そもそも人に聞く前に自分でリサーチしてください。
人に聞くより、自己リサーチのほうが関連記事も目を通す機会があるので知識アップします。
リサーチはすぐ見つかります。
探せないのは、あなたのリサーチ能力が
乏しいと言うことです。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/279318?sec …

本当かどうかは知りませんが、あなたが参考になれば幸いです。
そもそも日本の嫌韓も約7割もどうでしょうか?
何かの世論調査の数字でしょ?
単にそう思えるだけの話ではないでしょうか?
日本が韓国を嫌う理由は様々な日韓問題によって理解出来ます。
しかし、外国人はそもそも日韓悪化に興味ないし、韓国は日本だけ強気なんだ!とか特に気にしませんよ。
外国人が韓国を嫌う理由って普通に理解出来ます?
携帯、自動車、音楽、映画など世界から韓国に注目されています。
エンターテイメントでの人気は好感度を上げる要素です。
以前ほどの勢いは無いと感じますが、日本社会においても現在も韓流と思う節があります。
GEOなどのレンタル店に行けば、以前(5年前)よりも韓流ものが増しています。
それだけ人気があるとの証拠です。
「商品の人気=好感度」の方程式は、日本では韓国に対してのみ通用しないかも知れません。
日本で人気だったら世界ではどうでしょう?
実態はわかりませんが、外国では日韓のような問題などありません。
「商品の人気=好感度」
の方程式がある程度通用するのでは?と思います。

これだけは言っておきますので肝に銘じて下さい。
日本人が嫌いだから、世界も日本と同じ感覚で嫌っていると思い込んでいるなら、大間違いですよ!
    • good
    • 3

日本では約7割が嫌韓らしいですが……


  ↑
これは、云えてるね。

世界では約7割ほどが韓国に好感を持っている。
  ↑
これはねー、世界中で日本料理店って偽って経営してるのは、7割が韓国人。つまり欧米人には、朝鮮人も日本人も区別がつかないって事だよ。

世界には7割くらい日本料理が好きな人がいるの間違いでしょ。キムチ好きな欧米人っているのかねー。
    • good
    • 7

どこの情報ですか?



韓国の統計なら信じないほうがいいですよ。

最近も「東京五輪不参加支持が韓国国民の7割」という記事を見ました。
確かにアンケートに回答した人の7割が不参加を支持していましたが、アンケートの回答者が10%未満だったという落ちを知っていますか?
要するに9割以上は回答していないということです。
でも7割という数字だけ独り歩きさせる国が韓国です。
まさに報道じゃなくて、世論誘導ですよね?

韓国メディアは、こういった自分たちに都合の良い情報を拡散して、世論誘導してる気になって悦に浸るところがあるからね・・・
    • good
    • 8

成る程。



朝鮮人は、世界中に散らばっているから、その連中に
アンケートをとれば、そんなことも有りうるでしょう。

さて、問題は、何のために「散らばっているか?」ですが。
    • good
    • 10

「世界は」という主語を持ってくる文言は大抵間違いです。



ただし、何割がという数字はおいといて、韓国への好感度が日本だけ特別に低いのは事実です。日本には韓国を嫌ういくつもの強力な理由があるのに対し、他の多くの国はそういう問題抱えてないからです。

自分と喧嘩している隣人が、他の住民とも上手くいってないと想像するのはかなり独りよがりな考え方です。


以前、北アフリカの青年と話す機会があったのですが。クールだと思う国に米国、日本、韓国を挙げられて、なぜ韓国が入るんだ、と日本人としては軽く衝撃を受けました。

ただ、考えてみると、日本にいると韓国車はほぼ見かけませんが、世界的にはかなりのシェアがあります。特に途上国で強い。IT機器や家電も、日本には韓国メーカーをブランド視する雰囲気はありませんが、サムスンなんかはスマホ市場でアップルと対等に戦っています。

私は韓国のことがどちらかと言えば嫌いですが、一部の自称愛国者が韓国をひたすらこき下ろしているのも見ててなんだかなと思います。そういうの夜郎自大と言うんじゃないのと。
    • good
    • 2

それは、韓国のマスコミ、中央日報


辺りの調査でしょう。

英国BBCの調査では違う結果が
出ています。

韓国 嫌韓の割合。 英国BBC調査。2013年。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28


参考 嫌韓 について wik。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E9%9F%93 …
    • good
    • 8

世界の7割が 日本や韓国がどこにあるかすら知らない・・・なら本当だと思います。

    • good
    • 4

全くの大嘘でございます。


韓民族の特性は病的な自己顕示欲ですが、常に自分達が正義、我こそは優良民族、今やウリ達は世界に冠たる経済大国だと思い込んでいますので、ムン・ジェイン以下、勘違いの錯覚や妄想の全てを現実の物だと信じ込んでいるから始末に負えません。

なんでもかんでも違法コピーでパクリまくるのが中国と韓国の卑しい特性のひとつですが、以前、テレ東の人気番組を完全コピーした「youは何しに韓国へ!?」と言う番組を作ろうとしたらしいのですが、肝心な韓国押しの外国人が一人もいなくて断念しとの事でした。
    • good
    • 9

半島の人がそう言ってるだけで、世界中の嫌われ者です。

街で暴動が起これば、真っ先にやられるのは韓国人の店です。

私のお世話になっている街でも韓国企業の工場がありますが、韓国人に住居を貸す場合は、保証金は12か月分の要求です。通常は、1か月だけなのに。そのために、数少ない善良な韓国人も、超家賃が安い貧民地域に住んでいますss。
    • good
    • 7

嘘でしょう。


韓国と言う国が存在する事そのものを知らない人の方が多いでしょう。
好感を持っているのは韓国では無く精々BTSに対してでしょう。
しかもファンのみ。
それでBTSが韓国のグループだと言う事を知って居ると言う事ぐらい。
それでも国名は知って居るがアジアの何処に位置しているのか迄は知らないでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!