アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳からコンビニのATMでお金を下ろすことはできますか?

A 回答 (10件)

コンビニのATMはすべてキャッシュカードでの処理になります。


通帳だけでお金をおろすって郵便局の通帳以外はできませんよ。
郵便局だって通帳と暗証番号が必要ですし。
    • good
    • 1

それはできません。


キャッシュカードのみとなります。
なお、入力画面で暗証番号が必要となります。
    • good
    • 1

コンビニATMに通帳入るなら。


最近はそういうコンビニATMもあるかもしれない。
    • good
    • 0

入金は出来るが 出金は出来ない

    • good
    • 0

通常、コンビニのATMは通帳が利用できません。

カードで利用してください。
    • good
    • 1

タブンできないと思います。

どこの銀行の通帳ですか?
ほとんどの銀行の通帳は、通帳だけでATMからお金を下ろすことが出来ません。それができる銀行の通帳でも、できるのはタブン自行のATMだけだと思います。
    • good
    • 0

通帳でお金が引き出せるのはゆうちょ銀行だけだと思います。


いずれにしても、通帳はその銀行の店内ATMでしか使えない仕組みになっています。他の銀行でも使えません
コンビニATMは通帳を入れる機械が最初からないこともあり、カードだけです。
    • good
    • 0

『通帳から』という意味が、不明確です。


・「貯金(預金)から」という意味なのか。
・「通帳で(通帳のみを使用して)」という意味なのか。

いずれにせよ、そのATMで対応している銀行のキャッシュカードと暗証番号が必要です。
通帳と暗証番号のみで出金できるのは、ゆうちょ銀行のATMのみとなります。(限度額あり)
    • good
    • 2

できません。



コンビニのATMは、多くの銀行に
共通の仕様のキャッシュカードで
対応できるようにしてあります。

通帳は各銀行個別の仕様なので、
対応できないのです。
    • good
    • 0

コンビにATMはキャッシュカード出金です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!