プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫の呼び方を色々変えてしまうのですが、猫は混乱しますよね?
例えば、はなこという名前をつけていたとして、
はなこ、はなこちゃん、はな、はなちゃん、はーちゃん といような感じで色々と呼んでしまうことです。
今のところ最初から読んでいた、はなには反応を見せてくれます。
一貫して呼ばないといけませんよね…?

A 回答 (3件)

そのくらいなら大丈夫です

    • good
    • 0

猫は言葉をかけられているというのは分かるらしいのです。


うちは 猫がクーちゃん 犬がちーちゃんなんで
重なって居るときは ややこしいので 
途中から 犬!噛みつかない猫飛びかかっちゃダメ
と 怒鳴っています。
クーちゃんと呼ぶと振り返りますから 一応統一はした方がいいみたい
犬小屋の犬の寝室をのっとっているので 猫出てきなさい
犬が寝られないでしょ
「飼い猫の呼び方」の回答画像2
    • good
    • 0

そんな事無いよ、わかっていますよ(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!