プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かやくご飯とか、ついてきたり
しますよね

「「うどん定食」についていると嬉しい、ごは」の質問画像

A 回答 (4件)

うどんもご飯も炭水化物で、摂り過ぎると太るだけですから、炭水化物(ご飯パン、めん類、パスタなど)以外のものが付いているのが歓迎です。



魚介類ならいいな。あるいはタケノコ。写真のメニューでは、肥満を促進する食べ物ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに言われてみれば…

でも、定食となれば ご飯系が自動的に
ついて来ちゃいますね。。。

セルフのうどん屋さんだと、トッピングとか
小鉢を自由に選べます。 サラダもありますね。
(もちろん、おにぎりやいなり、ミニ丼も…)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 15:40

おむすび!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい いいですね。
うどんの残りつゆを スープ代わりに
できるかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/16 16:03

ミニ天丼、ミニかつ丼


 これは近所の蕎麦屋に実際あります。

あとは旬から外れてしまいますがたけのこご飯
それと、ごぼうのささがきご飯
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニ丼ってありますよね。
ミニカレー丼も、セットで食べたことがあります。

がぼうのささがきご飯? 初耳です。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 15:11

助六寿司 ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにか 合いますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!