プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違法行為を「犯しました。」

他に言い方、ありませんか?

A 回答 (10件)

「犯しました」の部分の言い換えということですよね。



違法行為をしてしまった。
違法行為に手を染めてしまった。
違法行為に手を汚してしまった。
違法行為に溺れてしまった。
違法行為に魅せられた。
違法行為に魅入られてしまった。
違法行為に走ってしまった。
違法行為に突き進んでしまった。
違法行為を選んでしまった。

法に触れる自体の言い換えなら、もっとたくさんありますね。
    • good
    • 0

法に過去触れる事をしました?


過去に多大な過ちをしました?
    • good
    • 0

法を犯しました。


法を犯してしまいました。

違反行為をしました。
違反行為をしてしまいました。

違反行為を為(な)しました。
違反行為を為(な)してしまいました。
    • good
    • 0

なんか変な日本語だけど、まあ、いいか。

意図は何となく伝わる。

違法行為を「やらかした」
    • good
    • 0

犯罪に手を染めました

    • good
    • 0

違法行為を犯す…これは日本語としてはおかしいです。



犯罪を犯す
違法行為をする

どちらかです
    • good
    • 1

違法行為をしました。


法を犯しました。
法に反する行為をしました。
罪を犯しました。
    • good
    • 1

違法行為を「致しました。

」「実行しました。」「行いました。」
    • good
    • 0

違法行為をしました。

←違法行為自体が、罪を犯すことなので簡潔に。

それか「違法行為をしてしまいました。」かなぁ。
    • good
    • 0

「殺りました」でしょう(^^)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!