最速怪談選手権

過去の歴史から
日本はアメリカに逆らえないですよね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

米軍日本から居なくなると日本終わちゃうよね。


妄想と言う人もいるが 尖閣は直ぐ取られる。

日本が自衛隊を軍に昇格し9条を変えると少しは違うが 逆に米国は陰で反対するだろう。

こんなことあった
ルシチョフ第1書記が「スターリン批判」や「平和共存路線」を提唱。資本主義陣営との関係修復を目指していたので北方を日本に返還と2国間協議になった、
二島返還なら承諾の所を日本とソ連の接近を恐れたアメリカが四島でないと承諾するな(ソ連が承諾しない条件)と圧力を掛けた。
結局今も協議中。

日本は米国の兄弟と ただ何時まで経ってもハナタレの弟でしかない それが米国の考え方だ。
    • good
    • 2

敗戦国ですがなにか??


・こめ:「がっこいくとき、おなかすくよね、あさごはんたべようね」
・にち:「じゃ、ぱんがかんたんだね、こむぎをいれよう」

・こめ:「おそらを まもるとき、つよいひこうき ひつようだよね」
・にち:「そうだね、つよいひこうきも いれよう」

・こめ:「おおきな にりんしゃに のりたいひとも きっといるよね」
・にち:「そうだね、めんきょかいせいして のりやすく しよう」

・こめ:「わくちん うつの ひつようだよね」
・にち:「そうだね、わくちんも いれよう」

・こめ:「ごりん やるよね?ぜったいだよね?」
・にち:「ぎょぃ。m(_ _)m」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい説明です!! ご回答有り難うございます!

お礼日時:2021/06/16 17:31

日本とアメリカだと技術は圧倒的に日本の方が上なので日本がアメリカより強い乗り物や武器を開発すれば逆らえるかもしれませんね

    • good
    • 1

と言うか未だに進駐軍が居座っていますけど!

    • good
    • 1

どの国も地球

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!