映画のエンドロール観る派?観ない派?

勉強もスポーツも仕事も
束縛?(自分でやり始めたから、自分でお金出したから、生活費があるから)
などとの理由で続いたりしてらものもありますが、

とくに勉強は昔からひとりでずっとやる計画立て遂行するというのがとても苦手です。
教材や機器も自分で揃えたのにやる気は最初だけ。
スクールに通ってれば続くのですが卒業すると
すぐ飽きてしまうんです。

こうゆう人間は常に組織人でフリーランスというより会社などで働き続けた方がいいのでしょうが、
私はコミュニケーション障害で人の頼みが断れなかったり、鬱っぽいところがあるので本当はフリーや業務委託になりたいんです。

急にこの様な話をするのはおかしいですが、
コミュ障で飽きっぽく寂しがり屋なのに合わない人とは距離を置いてしまう人間は何の仕事が向いているのでしょうか。

今は工場の軽作業です。
絵を描いたり、カメラ、家電、ネット、が好きなので
最近はWEBデザインや開発エンジニアが気になっています。
しかし食べていけるか不安で説明会以降、結局どのスクールがいいか挑戦できていません。

同じような方はいませんか?
こんな弱い自分をどう支えながら生きていますか?
本を読んだり音楽を聴いたり便利屋さんの叱り屋に喝を入れてもらうしかないのでしょうか。

かなり脱線しましたが、

死ぬほど飽きるのが早い人間と
考えすぎたり調べすぎて行動を起こすのが遅い
人間におすすめの本や映画を教えてくれますか?

またマンツーマンの
おすすめのWEBデザインとイラスト、
あと開発エンジニアスクールがあれば
教えていただきたいです。

いろいろ多くてごめんなさい
殺させ屋になりたいですが
どこに頼んでいいのかわからない友達いないので
ここに投稿してしまいました。

結構まじめな話です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画なら「レ・ミゼラブル」感動します。

パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。第85回アカデミー賞でアン・ハサウェイが助演女優賞に輝いた映画です。クライマックスのジャン・バルジャンを見たとき、「死ぬとき後悔しないために、毎日を無駄にしないで生きていきたい」と思うかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

概要までご丁寧にありがとうございます。題名だけお聞きしたことがありますが、アマハサウェイさんが出演されている映画なのですね。彼女のプラダを着た悪魔とインターンは好きでした!
もう一度人生と向き合うために参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。