電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校留学でホームステイは辞めたほうがいいですか?
3年間です

A 回答 (3件)

3年間もホームステイさせてくれるホストファミリーって


どんな人たちやねん。 もともと個人的な繋がりがなければ、
募集ではありえんことだと思うけど。
    • good
    • 0

それだけの情報ではなんとも言えない


個人的にはこうこう留学自体がどうかなぁとは思いますけどね
高校レベルの勉強を母国語並みに外国語でときる人ってそういないですから

ホームステイは国やステイ先にも左右されるし
ステイ先なんてピンからキリですよ
ビシネスステイやってるところがそもそもお金に余裕がないような家庭だったりしますし
たとえば良くなかったら寮にチェンジできるのかとかその辺にもよるのでは

たとえば冷食のグラタン半分とか
缶詰め皿にあけただけとかしか毎日でないとか
門限厳しいとか
差別とか、すぐ起こるキレやすいホストファミリー
酔っぱらうホストマザー
そういうときに変えてほしいと自分で動けるかとか
すぐ代わりが見つかるかとか
その辺にもよるのではないですか
    • good
    • 0

当たりはずれはあります。


はずれのほうが多いです。
寮だと他に日本人がいるところで、
交友関係が日本人で固まってしまうと、
留学した意味が半減します。
どちらが良いかは、一概に言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!