電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭の中をスッキリと片付けて掃除したいです。

なにもかも、モヤモヤなものを全て捨てて頭の中をスッキリ綺麗に直したいです。

どうすればいいんですか?

耐えられず、狂ってしまいそうだ…

A 回答 (5件)

何もかもは一度に出来ない。



紙に書いて一個ずつ消化していく。

まず気になっている事を順番に書き出す。

それについて、どうしたら解決できると思うか書き出す。

全部すれば、だいぶ違うと思うけど。

解決策が見つからない時は、大勢に聞きまくる。

自分の納得のいく回答が見つかればそれに沿って行動する。

ちょっとずつやらないとね。

もつれた糸みたいになってるから、コツコツと解いていかないと。

焦らずじっくりね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですよね。紙に書くことで自分の心を整理できますよね。

気づかせてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/20 23:08

人は違う個性を持っているので"こうすれば整理できてスッキリします!"というものはありません。


でも私の経験からお伝えできる事は今の思い込みや固定観念を外して物事を考えてみる事と、心に意識を向けて自分が本当に望んでいる事が何かを知る事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/20 22:59

マインドフルネスをするといいですよ。


私は狂って精神科いきましたが、だいぶよくなりました。また食生活など正すことをおすすめします。
やはり、生活習慣が悪い方は狂いやすいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
マインドフルネスやってみます!

お礼日時:2021/06/20 23:00

なんのモヤモヤかはわからないけど、


そのモヤモヤってきっと1年後には
どうでもよくなってると思います。

それって本当〜にどうでもいいことなので
考えるだけムダです。

ファイト!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、考えるというより
選択肢で迷っていてそれがモヤモヤになって頭の中がぐちゃぐちゃになり、それが辛かったのです。
でも最近、踏み切ることができて忘れることができました。

結局迷いというのは、「結婚するまで自分らしく純粋な童貞でいるか、それとも風俗行って卒業しちゃおうかっていう決断でした…w笑笑

まぁ、結局自分らしさを思い出させる名言に出会い、やっと決断ができてスッキリ風俗どもを忘れることができました。


Hahaha面白い話ですよね…w

お礼日時:2021/06/20 23:07

デトックス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

どういう意味?

お礼日時:2021/06/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!