プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が狭いのでしょうか?

朝帰りの社会人22女です。

疲れてイライラしてたりすっぴんであるいてて、大学生やおばさんやん!ってこっちみながらあるいててなんや?と思ってしまいました(気のせいかな?と思いたかった)

私のことですか?って無視できず本人に聞いてしまい情けないです。
違いますよっていわれたけと、本当に気分が悪いです。

疲れました。
スルースキルつけたいです。
アドバイスお願いします。

しらない人に絡まれたくないです

A 回答 (5件)

気にしすぎです。

正々堂々として下さい。他人は、必要以上に気にしとらん!
    • good
    • 0

情緒不安定だな。


生活サイクルの乱れが原因だろう。

体に歪みがあるのかもしれない。
エステなどでマッサージを受けて 出来ればヨガとかして 精神面でも補うと良い。

まずは深呼吸だ。
良い空気を吸って 息を吐くと共に 悪い気持ちも吐き出す。
嫌な心は体からポイだ。
そうすれば自然と 嫌な縁は減る。

実のところ多くの悪い縁は 自分から引き寄せている。
悪意に反応し 愚かさに反応し 憎しみや怒りに反応し 呼応する。
それを断つ事が大切。
    • good
    • 0

絡まれるんじゃなくて、自分から絡んでますよね。



イヤホンして、なるべく下向いて、すれ違う他人の方を見ないようにしてください。
前方不注意にならない程度に、チラチラと前を見ながら歩けばいいです。
    • good
    • 0

絡まれているでは無く被害妄想が強く絡んでいませんか?

    • good
    • 0

心が狭くはないですよ。


ただ単に、心がイライラしているようで、そのような状態だと気にならないことも、気になってしまいます。
なので、心をリフレッシュすることをおすすめします。
自分の好きなことを全身全霊で行ったり、体を動かしたりして気分を晴らすことで、気になることも気にならない程、精神が安定しますからね。
心の安定≒スルースキルですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!