アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は分譲マンションの棟の角部屋に住んでいるのですが、部屋の壁の横に渡り廊下があり、もう1つの棟と繋がっています。
私の住んでいる棟にはエレベーターがあるため、渡り廊下で繋がっている棟の人が皆渡り廊下を歩いてきます。
その足音がうるさいため、マンション側に伝えるとエキスパンションジョイント防音改修工事をするようなのですが、これはどういった工事なのでしょうか?
この工事で足音が無くならないなら、マンション側にマットを引くようにお願いしようと思います。

A 回答 (1件)

静音用のマットを敷くのも、良いと思いますね。

さらに、マンションでは,コンクリート作りの為→結構,本人たちは、通常の話し声でしゃべっていても→音がコンクリートに反射して,結構聞こえてくるものですよね。 
私どものマンションでは,玄関エントランス内の掲示板に,注意書を掲示し,あなたの近くの通路にも,注意書きの文書を,掲示すれば、いかにでしょうか?
◼️初めてマンション住んだ方々は,音のうるさに,気がつかない,ようなので、理事会にも,あなたと同じ共感されている他の組合員と共に、理事会へ出席されて、注意書の掲示提案をされると,良いと思いますね。
特に,子供たちの,はしゃぐ声や跳び跳ねたりする音,主婦などの話し声が,結構,響くこともあり、丁寧に理事会へ説明される事を、提案いたします。
    • 1