アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫を人間の寝る時間だけケージに入れて寝てもらおうと考えています

生後2ヶ月程のオス猫ちゃんをお迎えしました

11歳になる先住猫のメス猫ちゃんもいる為、寝る時だけはケージに入れようと思っています

先住猫ちゃんは新入りに威嚇して近づきません

最初は寝る時だけとはいえ、ケージに入れるのが可哀想に思い、考えていなかったのですが、寝る時に一緒に寝ようと思ったら1人であっちゃこっちゃ行って目が離せず、上がっては行けないところにまで上がって降りられなくなったりなど、それが朝の5時くらいまで続いて大変だったので、子猫のうちは寝る時だけケージに入ってもらおうと思いました

同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、いつくらいまでケージは必要でしょうか?

生後5ヶ月くらいまでで必要なくなったりしますか?

A 回答 (2件)

猫は夜行性ですから夜中に遊びます。

子供ならとくにです。小さい時はゲージで慣らす方がいいと思います。うちの猫は5ヶ月位は大人しく寝ていましたが、脱出してあとは好き放題です。
「子猫を人間の寝る時間だけケージに入れて寝」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

やはり5ヶ月くらいが目処でしょうか

体も大きくなっている頃でしょうし、今みたいに色んな隙間などに入れなくなれればケージが無くても大丈夫ですよね

ありがとうございます(^^)

7カ月でゲージから脱出して、逃げ出します。

今は自分から入って寝ています。気まぐれで一寸前までは私と寝ていました。ゲージの中の寝床トイレは1年持ちません
「子猫を人間の寝る時間だけケージに入れて寝」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(^^;)

やはり7ヶ月ともなるとおっきくなってしまいますもんね

今はまだ2ヶ月ちょっとでどんな隙間にも入ってしまうので、寝ている間に変な所に行ってしまわないように数ヶ月だけケージを利用しようと思います(^^)

ありがとうございます(^^)