アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大道塾空道やってる人と柔術やっている人が戦って、寝技になったら大道塾に勝ち目ないですよね?柔術の方が強いですか?それとも寝かされる前に大道塾が打撃で勝ちますか?立ち技は圧倒的に大道塾ですよね?

A 回答 (2件)

大道塾空道やってる人と柔術やっている人が戦って、


寝技になったら大道塾に勝ち目ないですよね?
 ↑
勿論です。



柔術の方が強いですか?
  ↑
強いと思います。

空手が勝つためには、最初の数発で
大きなダメージを与える必要があります。
そうでないと、掴まれてアウトです。

しかし、それが難しい訳です。
それが出来なければ、相手に掴まれて
投げられ、間接、締めを決められて終わりです。

事実、異種格闘技戦では、組み討ち系の
格闘技が勝つ場合の方が多いです。




それとも寝かされる前に大道塾が打撃で勝ちますか?
立ち技は圧倒的に大道塾ですよね?
 ↑
相手が素人ならともかく、格闘技の
練達者ですからね。
当初の数発で大きなダメージを与えるのは
難しいです。

昔の話ですが、明大柔道部と、中央大空手部
のケンカがありました。

空手のワンツーがヒットしたのですが
柔道の方は殴られながら相手の着衣を
つかみ、それで終わりになりました。
    • good
    • 0

やってみなきゃわからないが、同じ技量なら。


熟練度の差が出そうですね。
一方が初心者で他方が熟練者なら戦わなくても勝敗は目に見えている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!