プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。

A 回答 (3件)

夫は次男なので先祖代々の墓は継ません。


65歳になれば
市が管理している樹木葬に予約します。
8千体ほどの方とご一緒させて頂きます。
火葬後は市にお骨を預けておけば
立ち合いは出来ないですが
埋葬をしてくれるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

樹木葬…

お骨を埋葬して、
それを偲べるのであれば

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 14:05

先祖代々のお墓の納骨スペースにはまだ若干の空きがあるので大丈夫です。

でもカミさんの番になるときついかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロート ですか
空き の問題なのですね。

キツい、だけの理由で、他に空きスペース(失礼)
があれば そこに移ってもらうこともあるのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 14:02

先祖代々のお墓が霊園にあります。


ただ、早晩「墓守」がいなくなるので、行く行くは「墓終い」を考えなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

墓守がいなくなるというのは、
現役世代の人が お墓に定期的に参る
(というより、墓地管理者とのあれこれ)
ことができなくなるということですね。

終い方 無縁墓にならない方策があるようですし
そうすべきだと、思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!