いちばん失敗した人決定戦

飲食店で酒類の提供は午後7時まで、とはどういうことでしょうか。
7時までに注文してテーブルに置かれた酒は、7時以降も飲んでいいんですか

A 回答 (3件)

注文してテーブルにお酒が配膳されるのが午後7時までですので(提供は7時まで)そのお酒は飲んでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
7時になったら、自分の酒が没収されるなんて無茶ですよね。
ビールはぬるくなるけど、日本酒やウイスキーならいっぱい注文して8時くらいまで飲めますよ。この対策は効果あるかなあ?

お礼日時:2021/06/19 23:11

ラストオーダーが7時です。

注文したお酒は没収されませんのでゆっくり飲めます。
    • good
    • 0

科学的根拠があって時刻を決めたわけではありません。

もとから意味はありません。
1年前の非科学的なパチンコ店叩きと同じ無意味で非科学的な迷信レベルです。
本来なら規制する前に客観的なデータを示すべきところです。また、規制前後の効果の検証なども行われるべきですが、それもありません。
そもそも、PCRなどの検査が無意味などと統計学を無視して無能無策を誤魔化し続けたのが間違いの始まりでした。そろそろ、間違いや無能無策であったことを認めて、根本から方針を変更しなければならない時期にきているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えずに自分の意見表明、ありがとうございました

お礼日時:2021/06/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!