アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクしたり自粛してたりする人に聞きたいんだけど
医療従事者以外の普通の人は
本当にコロナが心配なのですか?

僕は基礎疾患があり都内で
仕事で病院、老人ホーム、コロナ患者が出た会社
など毎日配送に行きますが
病院とかはマスクしないと入れないからするけど
それ以外はしてない

病院とかはいるときマスクしないと入れないのでするけど
そのマスクも
人間の目で見えるアミアミ状の
ウイルスを素通りするwなんちゃってマスク
してます

自粛も最初から無視。

最初の緊急事態の時なんて
配達しに行ったら

「こんな時に配達してるんだ」
とか嫌味を言われ

荷物をトラックからおろしてる時も
「何で自粛してないの?」と
おばさん達ににらまれる日々

なら荷物なぜ頼むんだ?なぜあんたたちは出歩く?と当時言いたかったが
ぐっとこらえてやってました

マスクも意味あるかな~
どう考えても空気や飛沫感染なんてほぼない

あっても自分の免疫で終わっちゃう
疑わしいのは接触感染だ
それは置いといて、

でもなかなか新コロに
ならないんだな~って思ってたら
厚労省の死亡者見ると
ほとんどが80代以上の疾患持ち病気の人
普通の健康な人が死ぬのはわずか1~2名だけ

で今度はワクチン
まぁ健康な打たなくてもいいと思いますし
普通に問題なく生活できます

そんなに心配なら何で自宅にこもって
1歩も外に出ず外に出歩くのですか?
マスクとか誤魔化しやめましょうよ

と思ったりしますが
同調圧力でしぶしぶ
恐がってるだけですよね?

A 回答 (10件)

いえ、ひとたび感染すると、


医療がひっ迫しているときは
救急車でも受け入れてくれる病院はなく、
結局自宅待機、
インド株は感染力も2倍近いし
あっという間に重症化するそうで、
ひっ迫している地域では
若い方も治療がまにあわずというか
若いゆえに後回しされ死に至ったようです。
ワクチン接種までは、
PCR検査抗体検査は定期的に受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いうされていますね

「医療がひっ迫」これなぜそうなるのか考えたら
すぐ解決です
普通の医療受付の体制に戻せばいいんですけどね

それと何とか株ってのはしょっちゅう変異が起こってますから
気にしないほうがいいです

あと海外の事象を日本にあてはめて考えないほうがいいです
現実の人数だけ見たほうが安心します

日本で健康な若い人が死んだのは確か1~2名です

ワクチンも考えたほうがいいですよ
安全なんて日本では1つも確認されてませんから
短期のみ調べただけ
しかもファイザーの話を鵜呑みにしただけの
いい加減なもの

実際は人体実験のように打ってから様子見て
その結果を言ってるだけですからね

長期的には誰の一人もわかってませんよ

PCRなんて途中でCT値変えたあげく
しかも感染でなく陽性ってだけで
感染者数としてカウントしてるという
デタラメ極まりないです

お礼日時:2021/06/20 02:15

感染症は封じ込めるべきものです。


毎年変化するインフルとて同様です。

>本当にコロナが心配なのですか?
コロナに限らず全ての感染症に対して策を講じるものです。
そうしながら経済も回していかなければならないものです。

ま、配達時になんだかんだいうたバカはほっときゃいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封じ込めなんかできませんってぇ~
インフルも同じで
共存していくもんですよ

お礼日時:2021/06/20 03:38

>本当にコロナが心配なのですか?


そら心配ですよ
自分目線だけでも
いきなり隔離されて2週間身の回りの整理もできず死ぬ
可能性があるのですからね

周囲への迷惑
もたくさんありますよ

>そんなに心配なら何で自宅にこもって
>1歩も外に出ず外に出歩くのですか?
>マスクとか誤魔化しやめましょうよ
意味不明ですが「心配なら外出しなけりゃいいじゃん」って事ですか?
それで生活できればいいですけどそうはいかんもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな~
いんふるのときもこんなにしんぱいしてました~?

お礼日時:2021/06/20 03:39

コロナ恐怖症に罹ってしまった人が、コロナ感染者の何千倍もだから。

コロナ恐怖症のお方は、家から出るな!と。

マスクをしないと乗せてくれない、入れてくれないので、形式的にそこのチックポイントだけをマスクを着用しているだけです。あとは息苦しいので、鼻も口も丸出しのあご下に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがほとんどだと願いたいですね

お礼日時:2021/06/20 03:40

>「医療がひっ迫」これなぜそうなるのか考えたら


>すぐ解決です
>普通の医療受付の体制に戻せばいいんですけどね

そしたらコロナ患者受け入れられないじゃんか

考え浅はかすぎないか質問者さんよ

>日本で健康な若い人が死んだのは確か1~2名です
「確か」って「不確かの言い訳」ですよなんの信頼性もない

それ以外の死者は無視なの?
14,4000 人ほどが死んでますけど?

繰り返しますが
考え浅すぎだろ質問者さんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの前にがゼなテレビウイルスに感染しているようですね

・・・健康な若い人が死んだのは確か1~2名です
「確か」って「不確かの言い訳」ですよなんの信頼性もない

つか自分で調べなよ
結果は2名です
1人か2人かのことでいちいち言う人いるんだね
普通に厚労省のHPに乗ってまっせ

「それ以外の死者は無視なの?
14,4000 人ほどが死んでますけど?」

きみさ、まずは自分自身で調べて
からモノ言えよ

その死者がどういう人なのかここでは書かなかっただけ

趣旨が違うんだっての

お礼日時:2021/06/20 03:45

厚労省のデータ


https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00071605 …
を確認すると
死亡者2名ってのは20代まで、です

80代、を区切りにするなら 0~50代までの合計は 141名です

あとマスクは
ウィルスを吸い込まない役目は希薄だけど
ウィルスをまき散らさない効果はそこそこあるんですよ
なので「マスクしてないやつ」を見かけるとあれこれ言われるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡者2名ってのは20代まで

そうですよ
その健康な人の2名の話をしたんですよ


「ウィルスをまき散らさない効果はそこそこあるんですよ」


全くありません
何度も言います
全くないです

あるとするなら
症状があるのを前提にするを付け加えてください

お礼日時:2021/06/20 03:48

>全くありません


>何度も言います
>全くないです
その根拠が不明
「あなたが感染してない前提」でしょ
あなたが感染してないってなぜ言い切れるの?

>症状があるのを前提にするを付け加えてください
ほらまたおかしなことを。
感染してても発病せず症状もない人もいる
ってニュースとかで言ってますけど聞いてません?

裏どりは省略しますごめん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって感染は接触感染が主ですから

「感染してても発病せず症状もない人もいる」

感染と陽性者をごっちゃにしてますよね?

お礼日時:2021/06/20 04:07

>だって感染は接触感染が主ですから


自分で書いてますよねそれが主でも「他もある」ですよ
かの中国では密閉空間内で空気循環したた飲食店で
ウィルスを含んだ空気がまんべんなく室内に行き渡って
大量の感染者を出したそうですよ(裏とり省略)
その範囲が、エアコンによる空気の流れ方とみごとに一致したと。

>「感染してても発病せず症状もない人もいる」
>感染と陽性者をごっちゃにしてますよね?
いいえ?ちょっと言い方が足りなかったみたいなので追加しましょうか
>「感染してても~」
→「ウィルスが皮膚や粘膜に付着してるだけでも、感染してても~」

「陽性」ってのは「検査結果」です。
同列のものでないので、違う事を指す事もあれば同じ事を指す事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ込みどころ満載ですが
揚げ足取りしかしてこなそうなのでやめときます

お礼日時:2021/06/20 13:11

本当にコロナが心配なのですか?


  ↑
全然。



僕は基礎疾患があり都内で
仕事で病院、老人ホーム、コロナ患者が出た会社
など毎日配送に行きますが
病院とかはマスクしないと入れないからするけど
それ以外はしてない
 ↑
マスクしないと、入店させない、なんて
店が増えてきましたので、そういう時だけ
します。
普段はポッケに入れたママです。



病院とかはいるときマスクしないと入れないのでするけど
そのマスクも
人間の目で見えるアミアミ状の
ウイルスを素通りするwなんちゃってマスク
してます
 ↑
ワタシは、去年から使っている使い捨て
マスクをしています。
繰り返し洗っていますので、半透明に
なっています。



マスクも意味あるかな~
 ↑
それは考えても無駄です。
専門家の間ですら、議論があるのです。
素人が考えても正しい結論に到達出来る
ことはありません。



でもなかなか新コロに
ならないんだな~って思ってたら
厚労省の死亡者見ると
ほとんどが80代以上の疾患持ち病気の人
普通の健康な人が死ぬのはわずか1~2名だけ
 ↑
肺炎なんて、年10万も死んでいますよ。
どうして今までマスクを奨励しなかった
んでしょうか。
コロナなど、Ⅰ年半も経つのに、やっと1,5万
です。



同調圧力でしぶしぶ
恐がってるだけですよね?
 ↑
コロナなど怖がっていません。
タダの風邪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ風邪ですかね

お礼日時:2021/06/20 13:11

はい、心配です。


質問者様は免疫が強いですが、皆が免疫が強いわけでも、皆が80代の同居家族がいないわけでもないです。基礎疾患といってもコロナで重症化するリスクがある人もいますし、それが友人や職場でお世話になっている人だったら、感染させたくないと考えるでしょう。

>なかなか新コロにならないんだな~
新型コロナになりたいのであれば、受け入れ病院へ行かれてはどうですか?。あるいは反マスク派の集会へ参加するとか。どこかの集会ではクラスターが発生したようですし。

日常を過ごして感染しないから免疫が強いと考えている、勘違い野郎とは違うと思うので、是非とも試して欲しいです。
私は行って家族を失いましたから、是非とも質問者様も挑戦して欲しいです。風邪の症状や高熱が出て、病院へ行くのでなくて、そのまま高齢の親族がいる所へ行って、コロナが風邪であると証明もして欲しいです。

>同調圧力でしぶしぶ恐がってるだけですよね?
家族を失いたくない、世話になっている人を失いたくない、という人情でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ風邪ひきに挑戦する馬鹿どこにいるんw

お礼日時:2021/06/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!