アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコのような、他者に迷惑をかけるだけのものは「嗜好品」ではないと言えますね?

A 回答 (3件)

まぁ煙草に限らず、迷惑な嗜好品、趣味等はたくさんあります。

    • good
    • 0

定義から言うと嗜好品なのです。

煙りを吸って心身の高揚感を楽しむのはいいのですが、受動喫煙を与えることが大きな問題です。
タバコを吸う人は他人に迷惑を
掛けないようにして欲しいものですね。
    • good
    • 1

>他者に迷惑をかけるだけのもの


迷惑をかけず密室で楽しむのであれば「嗜好品」だと言えるでしょう。
もちろん喫煙後の副流煙もあるし吐息も臭いので十分なダウンタイムが必要でしょうけど

それが難しいので「嗜好品」とは言い難いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!