電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このアプリで初めて質問します。使い方がよくわかっていないのでご容赦ください。
ワトソンゴルフ ザ・ハンガー ゴルフスイングの練習器具をお使いになられている方に質問です。

今購入しようと思っています。ちなみにゴルフ暦は1年でスコアは120くらい男性です。下手です。打ちっぱなしにいくと、10回中3回くらいは真っ直ぐに行きますが、残りは右に行きます。このままでは、悪い癖がつくだけではないかと不安です。レッスンプロにも何回か教わりましたが、すぐ悪い癖に戻ってしまいます。毎回レッスンプロに教わるわけにもいかないので、自宅でスイング練習できるものをさがしているところ、ザハンガーを見つけました。
動画ではいろんな方がお勧めしているのですが、効果はありましたでしょうか?自分の予想としてはいいスイングを矯正できるのではないかなぁと思っています。また、紹介動画にはアイアンに使われていることが多く、アイアン専用練習器具のように見えます。

そこで2つ質問なのですが、1.効果はまあまあありますでしょうか?まあまあくらいの効果があるなら購入しようかと思っています。2.アイアンよりもフェアウェイウッドを練習したいのですがフェアウェイウッドでも使えますでしょうか?
わかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

ほぼ無意味と思った方がいいです。

この手のものは、

レッスンなどで教わって、
正しいスイングはわかっているが、
それがなかなかできない
その理由がわかっていて、
それを強制するためのドリルを器具を使ってやる

ものです。どんな器具もすべて例外なく、同じです。

つまり、何が悪いかわからず、毎回教わるわけに行かない人が、器具を使ったとて、まったく効果はありません。

急がばまわれ。まず、何をやればいいかを、レッスンで身につけることです。何回か教わった程度で、わかるほど、ゴルフは簡単ではないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。レッスンプロから学ぶことを続けます。もう少しうまくなったら、その時のいい練習器具を買おうと思います。