アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

決まりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 橋本会長は「‥‥、今回『中止』ということが尾身会長からも提言にはなかったので‥、8年間の準備をしてきた東京大会を開催に向けて努力をしていきたい」と語った。

      補足日時:2021/06/22 10:03
  • 「ワシのせい、なん?」

      補足日時:2021/06/22 10:05
  • 誰を選べば正解なの?

      補足日時:2021/06/22 23:54
  • 「東京都は22日、小池百合子知事が過度の疲労で静養が必要になったとして、今週の公務を取りやめると発表した。」

      補足日時:2021/06/23 00:01
  • すごい民主主義だよな。

      補足日時:2021/06/23 00:02
  • わけの分からんおじいちゃんは、同じ事の繰り返し。

      補足日時:2021/06/23 00:03
  • 「むちゃくちゃなってもーたから、体調不良で休むわー。あとはシクヨロー。」

      補足日時:2021/06/23 00:05

A 回答 (10件)

「誰選んでもやる事一緒」


この考え方が一番の問題だと言ってるんですけどねw

「その制度は破綻してるんですよ。」
自分もそう思うから「こういう体制を黙認してしまった。」って、答えてますよ。

そもそも、日本は民主主義をうたってる国です。
その国民が、メディアと言う他人任せの情報だけで、投票をしてたり放棄したりして、真面な議員が埋もれてるんだから、その責任は国民にも有ると、自分は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は諦めてしまってるんでは?どうせ金持ち世襲制度のお遊び国家でしょう?

お礼日時:2021/06/22 23:27

オレを含む、日本国民全員の、責任です。

なんてことなく、無事に終わったら、尾身会長の、手柄(笑)
    • good
    • 0

賛否両論あると思いますが、、、



こういう政治家に投票してしまった。
こういう体制を黙認してしまった。
我々日本国民全員が責任を負うべき事だと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はたしてそうなのか?誰選んでもやる事一緒なら、その制度は破綻してるんですよ。

お礼日時:2021/06/22 18:41

私は執拗に「私権侵害だ」と沸き散らし、法的強制力のある法案を悉く廃案にさせた立民と共産党、次に政策批判を必要以上に脚色した煽り報道にすり替え、何事においても自由と人権、緊急事態宣言が善良な弱者を虐めるだけの愚策と煽り立て、路上飲みや公園飲み、集団でのBBQを促進・助長した朝日と毎日、テレ朝とTBSが責任を負うべきだと思います。

    • good
    • 0

IOCのバッハ様が主催者側責任者。



東京都の小池様が開催都市側責任者です。
    • good
    • 1

そもそも「責任を取る」と偉そうに言っても、その職を辞めるだけで「責任を取った」とされますからね。



実際のところ、それでコロナが収まるわけでもないし、経済が元に戻るわけでもない、と考えれば、責任の所在などどっちでもいい様に思えてきます。

コロナ禍での安倍、菅両氏の発言を聞いていると全く虚しくなります
    • good
    • 0

そもそもgo to travelが原因の感染拡大の時もそれを決めたsecond floorが責任を取っていない。

1億6千万の出所も。解散うんぬんもそう。上手く行ったら自分の功績で、いかなかったら、誰も責任を取らない。小学生みたいな頭のジ○イ達。
    • good
    • 2

NO1さまが実情ですね^^



IOC「日本がやりたい!というから許可した。」
菅「東京五輪でしょ?東京が主催者」
小池「名前は東京でも私たちには拒否権ありません」
五輪相「日本は負の遺産を発生しません。」
https://www.asahi.com/articles/ASP5P6WRSP5PUTIL0 …
医師会「だから国民は動くな。上級国民が愉しむショーだから。心の声」

結局、https://kubogen.com/journey-italy-011/
古代ローマ時代のコロッセオ(猛獣と人を戦わせる残酷な娯楽施設)の人間バージョンなだけです^^

・上級国民様が愉しむだけ
・下級国民様は犠牲になるだけ

それだけですから^^
    • good
    • 1

IOC会長でしょ

    • good
    • 2

たぶん決まらない。

誰も責任なんてとらない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!