プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモンバランスの乱れ。

本人の責任でもないけど、当然他人の責任でもない。
些細な事でイラついて、強い口調で反撃してくる行為を最低だと感じています。

ここで質問なんですが、至極真っ当な返しで黙らせたいのですが、何かありますか?
「我慢しろ」「優しくない」「器が小さい」など、そんな質問と違った回答は一切求めてません。
「じゃぁ離婚しろ」はい、したいです。それは次回の機会に質問(相談)致します。

とにかく、質問に合致した端的な回答をお待ちしています。

A 回答 (9件)

50代の主婦です。


更年期真っ只中です。

「いつもありがとう。」と、奥様の好きなお花や、お菓子などを、
サプライズで買って、プレゼントするのはどうですか?

私も、身体が熱くなって、汗が出てきたりするので、冷感速乾のワンピースを通販で買ったりして、対応しています。

奥様もお辛いのだと思います。
優しく接してあげてください。

以前、更年期の講演会にも行きましたが、色々方法があるようですよ。
一度、更年期外来をおススメしてみては?どうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

伝えてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/26 13:59

つけあがる?


そんな態度をされたら、尚イライラする。
奥さんも可哀想だ。
可哀想だから離婚してあげれば?
多分分かり合えないと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に書いた内容を理解し、回答して頂けるとありがたいです。

お礼日時:2021/06/26 13:58

強い口調の反撃を黙らせたいのなら、こういうのはどうでしょう?


「そんなに激しく言うと美貌(美容)に良くないよ。(君にはいつまでもキレイで居て欲しいから)普通に言ってくれたら解るから。」
あと、こういうのも強く言う気失せます
→「怒った表情も可愛いね。」
色々試してみてくださいネ〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

嘘でも、そんな言葉を言えるような妻だったら・・・・と、心から思います。

お礼日時:2021/06/23 14:36

●強い口調で反撃してくる行為



 ↑、こういうときの反撃の言葉は、感情中心の言葉です。従いまして、その感情をコントロールする言葉は、理性的な言葉以外ありません。

どの様な感情中心の言葉を発したのか分かりませんので、具体的に理性中心の言葉を書けませんが、そういう事か、と思って下さい。

理性中心の言葉は、同じ様な場面に出くわしたとき、同じ言葉を数回言うことです。そうしないと相手の脳に言葉のイメージが浮かびませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

理性的な言葉を繰り返す。なるほどですね。
『刃には刃を』では切り合いになるだけってことですよね。

ちょっと考えてみます。

お礼日時:2021/06/23 14:38

頭を押さえつけると、その分イラついて酷くなると思う



同調してみませんか?
それがダメなら、
諦めるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけあがるから同調は嫌なんです。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 09:11

黙らせるには、奥様に貴方の事を怖いと感じさせる事です。


奥様の強い口調以上に、貴方が強くでる以外ないと思います。
いつまでも弱い男では奥さんは変わりません。
それか、考えられてる離婚を切り出したら、離婚される怖さから黙るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも強い口調で返すと、慣れてしまうと思い、大体3回あったら
倍のキレ口調で返してます。が、アホなのか効果が無いのか直りません。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 09:14

そのまま、「最近イラついてる?


強い口調で反撃するのは止めてくれない?」と、自覚させると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。普通、ソレで気付きますよね?

でも全くダメみたいなんです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/23 09:15

いったいどのような会話なのでしょうか。

やり取りの実例をあげてもらえませんか?
答えにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり取りというか、例えば食事の時に、私の帰宅が夕食に間に合えば、
当然テーブルに料理を運んだり、醤油やドレッシングが必要なら確認して
用意します。
どうやら、そういった時にも粗探しをするような感じでイチャモン付けて
きます。何度か「口答えしないで!」と言われたこともありました。

何様のつもりなんですかね?

回答、宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/06/23 09:19

更年期のおばさんみたいだよ!


はどうですか?(そうなんでしょうけど…)

それか、命の母買ってこようか?

でも、女性って(わたしもですが…)
何言われても何かしら言ってくると思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言われても何かしら言ってくると思います…

↑それ分かります。
それか「もういいっ!」「サイテーっ!」の〇鹿の一つ覚えワードです。
(二つか・・・)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/23 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!