dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩手・奥州の出身ですが、お味噌汁には赤味噌を使っています。皆さんはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

主に赤味噌

    • good
    • 0

我が家は、西京味噌(白)。

信州味噌(赤)。仙台味(赤)噌。豆味噌(八丁味噌)の4種を常備し、味噌汁の種類や料理により、単独で使ったり、ブレンドしたりしています。
「お味噌汁には何味噌を使われますか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

mina_kaminoko 様 またご回答いただきありがとうございます。

種類によって使い分けされているとはやはり違いますね。本当にお料理がお好きなのですね。

それにしてもなんて美味しそうなお味噌汁でしょう!

お礼日時:2021/06/22 20:59

No.1です。

愛知県在住です。八丁味噌以外に、マルサン・サンジルシなどのメーカーの赤味噌がございます。お住まいのスーパーなどで売られていない場合、ネットでお取り寄せで購入を検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
インターネットなどで色々調べてみます。

お礼日時:2021/06/22 20:49

白味噌、一択。



赤味噌の「独特の癖」は、嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/22 20:34

愛知県は、赤味噌が主流です。

岡崎には八丁味噌があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

回答者さまは愛知県の方ですか?

お礼日時:2021/06/22 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!