プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族6人が飲むお味噌汁の
お味噌の量なのですが
大さじ1杯で足りると思いますか?

お味噌が 大さじ1杯しか残っておらず
足りないので
母にお金を貰い買ってこようと思ったら
父親に 今日の分は足りるだろ!!
余計なもんに金使うな!

と怒鳴られました。

A 回答 (20件中1~10件)

で、どうなったか気になる

    • good
    • 0

親がアホだと、子もアホになるんやな(笑)

    • good
    • 0

大さじいっぱいの味噌で6人分なんて足りませんよ。

その大さじいっぱいでお父さんの味噌汁しか作れません。
    • good
    • 0

お父さんだけに味噌汁を出してあげて下さい。

 

あとの家族は、お吸い物・コーンポタージュ・ビーフシチュー

クリームシチュー・ポタージュ・卵スープ

ワンタンスープ・わかめスープ などで楽しんでみては如何でしょう。
    • good
    • 0

インスタント系等がある場合はそれで賄えばいいと思いますが、、、


ない場合は、普通に具材を増やすとか、お吸い物等の
違うレシピにしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

そんなに怒るなら大さじ一杯で作った味噌汁出してやればええやん。


薄いって言われたらお前が余計なもん買うなっていったやろ、黙って食え。
これで全て解決。
    • good
    • 3

お味噌汁は無理だから、お吸い物か、何か別のお汁物にされたらどうですか(^^)?

    • good
    • 0

足りないので、その場合はお吸い物にします。

    • good
    • 0

大さじ1杯はせいぜい1人分ですね。



ヒトの体液(血液など)の塩分濃度は0.9%程度です。

汁物の塩分濃度はそれと同程度が一番美味しいと言われていますが、減塩志向の昨今は0.7〜0.8%がおすすめです。

使用する味噌のラベルの栄養表示欄に「塩分相当量」が明記されているので、作る味噌汁の量に基づいて計算して見てください。
濃度の計算方法はたぶん中学1年の理科で教わったはずです。

薄いと感じる場合は濃い目の出汁でコクをだす。
    • good
    • 1

自分は二人分で大さじ1の味噌と出汁少量いれてます


味噌が少なすぎると逆にまずくなって味噌の無駄になります
大さじ三杯は居れないと美味しくないはず
父親は味オンチでしょうか?
味噌なんて大さじ1杯で5円くらいです
6人分でも15円程度です
15円をけちるのがおかしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!