プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄に変わってるって言われたんですけど、おかしいですか?

小学校の卒業文集読んでて、教頭先生とかその他の 先生から一言メッセージ的なの見てたら、めちゃくちゃ いい事書いてて、いいなと思ったこと蛍光ペンで全部 線引いてたんです。 自分は視野が狭いから、自分で分からないことが多くて これめっちゃいいこと書いてるやん!って気づいて学んだから。

じゃあ兄にやっぱお前変わってるよな普通じゃないわってバカにされました。 他にも、同級生の文集読んでて、大事な事書いてたら 線引いてこれいいなって感じて、自分も取り入れよって 思いました。例えば自分を大切にとか、思いやりを持ってとか、人に流されずに自分を持ってとか、最後まで 諦めずにがんばるとか。 自分には、そんな発想とか言葉出てこなかったので めちゃくちゃ大事だなとか感じました。

A 回答 (5件)

全然変じゃないと思います!


むしろいい事を取り入れようとしているので真似したいくらいです(^^)
自信持って大丈夫です(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういって頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/22 22:13

卒業文集 なんと書いたのですか?


ほとんどの人は その通りになっています
兄は弟を馬鹿にするために生きている存在
家庭は社会の縮図です
そこでなれることで社会で馬鹿にされたときに
対処方法を覚えていくのです
相手にしないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや私が書いたことではありません。
教頭先生とか、ほかの教職員とかが卒業生に向けて書いた言葉でいい事書いてるなと思ってるのは、マーカーで線引きました。あと同級生とかが、書いた卒業文集でいい事は線引いたり。

目標を達成するためには、どうするかみたいな感じです。努力してがんばりますみたいな。
私死ぬほど馬鹿で視野狭いんで、そんな簡単な発想も出てこないんです。だからすごい勝手に同級生の文集で学ぶことも沢山ありました。

お礼日時:2021/06/22 22:12

昔から言うように、バカと言う人が大抵はバカなのです。



バカだから、大切なことが書いてあっても、それにすら気付かないですし、賢い兄弟が直ぐ側にいたとしても、そのことにすら気付かないのですからね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄は頭いいんですよ。色々考えてますし。
だからこそ、馬鹿にしてくると思います。
ていうか、兄は自分が1番だと思ってるから
人を見下してるから、そんな他人の言葉とか鵜呑みにせず参考にもしないタイプです、

だからこそ私の事バカにしてきたと思います。

お礼日時:2021/06/22 22:15

憶え方(頭に入れる方法)なんて、人それぞれです。



私は教科書には一切書き込みも、蛍光ペンも、付箋もしませんでしたが、
紙に何度も書いたり、反復して覚えました。

卒業文集なんて、誰かに見せるためにある訳でもないでしょう。
自分の思い出の1つでしょうし、それをどのようにあなたが心に留めておくかは自由ですから蛍光ペンで線を引くのも全然ありと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういって頂けて嬉しいです。なんか人は人 自分は自分って言うけれどすごく人の意見を気にしてしまいます。

どうやったらこういうの改善できると思いますか?

お礼日時:2021/06/22 22:55

>どうやったらこういうの改善できると思いますか?



人の意見を気にし無くなったら、それはそれで問題だと思いますよ。
まぁ日本人の多くは他人の目を気にする傾向があります(私も)

みんな同じである必要は無いですし、みんな同じだったら気持ち悪い。
人の意見は、価値観のものさし程度で考えれば良いと思います。

あなたが優れている部分、または劣っている部分。
そんなの普通にあります。

兄妹であってもすべての面が、お兄さんが優れている訳でも無いと思いますから。でもあれですよ。一人っ子だったら、そんなことすら気づかないで人生を歩むんです。

 一人っ子って、楽なんでしょうけど身近に比較対象が居ないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!