アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険受給中で、過去に勤めていた会社でアルバイトをしています。
バイト先へ就職した場合の内定日は契約変更が決まった日を書くのでしょうか?
また、採用の経緯は知人、取引先の紹介を選択してもらうのでしょうか?
特定理由離職者なので給付制限は無く、12月から受給しています。
採用の経緯で再就職手当が支給されないのではと心配です。

ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>バイト先へ就職した場合の内定日は契約変更が決まった日を書くのでしょうか?

そうですね。受給中のアルバイトということでしたら週20時間未満で勤務されていたかと思うので、労働時間等の変更をした時からという事になるかと思います。
雇用保険にも加入されるのですよね?

>特定理由離職者なので給付制限は無く、12月から受給しています。
>採用の経緯で再就職手当が支給されないのではと心配です。

心配の内容がよくわからないです。給付制限期間が無かったのなら就職経路は問われないと思います。また、今のアルバイト先が直近の前職でないのなら前職に就職したのでないという要件も満たすかと思います。
個人的には12月から受給ということなので残日数が心配なのですが、当初(延長して追加日数があるならそれを除く)の所定給付日数の1/3以上は残っているのでしょうか?
    • 0