電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、婚活歴7年になる29歳の女です。
途中辞めていた時期もあるので、実際の活動歴は4年程ですが、初めて出会いの場に行ったのは22歳の時でした。

街コンや社会人サークル、マッチングアプリで彼氏が出来たこともあります。
ですが、どの方とも長くは続かず、未だ結婚には至っておりません。

使ったことのあるものは、街コン・合コン・知人の紹介・社会人サークル・趣味サークル・婚活パーティー・マッチングアプリです。
結婚相談所に入会できるほど裕福ではない為、相談所への入会は考えておりません。
(しかし、市が運営する相談所なら価格も大手ほど高くなく、今検討はしています)

できれば30歳までに結婚を決めたいと思っています。
でも、相談所以外いろんな方法を試してみましたがどれも上手くいかず、心が折れそうになっています。
最近は婚活するだけの気力も失ってしまい、もう半年近く何もしていません。
のんびりしている時間はないと分かっているのに、自分を奮い立たせることが出来ません。
女性も有料のマッチングアプリに登録してみようと思い、まず無料登録をして見てみたのですが、好きになれそうな人が一人もいなくて絶望の淵に立たされたようでした。
婚活パーティーに行っても最近(といっても半年前の話です)は、少しでも良いなと思える人すらいなくてマッチング希望の紙を白紙で出すことばかりでした。

自分の条件としては、
・男性であること
・年齢は+5歳まで(34歳まで)
・正社員として働いていること
・初婚
・身長170cm以上
です。
学歴や年収には全く興味ありません。
本当は年齢は+3歳まで理想でしたが、狭すぎもよくないと思い+5歳までにしました。(これより年上は絶対に無理です)
最近は身長も165cn以上あればいいかな…と思うようになりました。(自分が163cmなので、せめて自分よりは高い人がいい)

婚活を経て素敵な恋人に出会えた方、結婚して今幸せだよという方。
いらっしゃいましたら、体験談をおしえていただけませんか?
そして私に喝を入れてください。お願いします。

A 回答 (7件)

2度結婚を経てます。


二度目は継続中です。

うちは10代から結婚願望が人一倍強く、多分出会った相手も桁外れだと思います。
昔なので参考にならなかったらすみません。

うちがメインでしてたのは、地元の社会人サークルです。
一度目の結婚は共通の友人の紹介でしたが…外面100%良く本性を知っていたのは義理の弟のみで見破れませんでした。
色んな理由で別れました。
それから紹介はトラウマになり、恋愛はしたく色んなサークルに所属(ネット含めて)し、オフ会等も参加しました。

うちも過去の交際あまり長続きしてません…最短は1ヶ月とかです。
うちも何度心が折れたか、もう恋愛自体出来ないと諦めた時期もありました。

今の旦那は地元の社会人サークルで、たまたま旦那が参加して1ヶ月後に知り合いました。
(うちは以前より登録)
本当にタイミングでしたね。
うちは兎に角、フィーリングと中身、振る舞いを重視してました。
でも旦那に出会うまで(離婚も含めて)結局10年以上は掛かりました…
ちなみにうちも年上対象でしたが、まさかの旦那は年下です。
人生何が起こるか解らないもので…かれこれ10年越えましたが、未だに仲良くしあわせですね。

うちも条件は勿論それなりにありましたが、それを覆す位の人が現れたら…正直どうでも良くなりました。

これだけは譲れない絶対条件を2、3個に絞って探してみたら…タイミングが合えば出会えるかもしれませんね。
    • good
    • 0

20代後半、既婚です。


仲人Nの逆襲 という、仲人さんが書いているブログを読むことを強くおすすめします。

行動しないうちに高望みになるのは、縁を遠ざけてしまいます。
結婚してみると、身長だの年齢だの全くどうでも良いです!!
お金は大事ですが。

私は25歳で結婚しましたが、恋愛をたくさんして痛い目にも遭い、一応は目が肥えてきたところで、夫に出会いました。
夫は6つ以上年上なので最初は質問者様のように、もっと歳が近い方が…などと考えていましたが
自分のことを好きになってくれ、大切にしてくれて、付き合い結婚しました。
ざっくり10歳上までOKにしたほうがいいですよ。
動きながら考えましょう。市の相談所に行きましょう。
動くのをやめると、頭でっかちになってしまいます。
    • good
    • 0

条件があまりにも限定的ですね笑


そんなんで出来るわけないじゃないですか笑
身長にこだわるとか言ってる時点でほとんどの男性は嫌がると思います。
結婚で焦ってる割に理想が高いとはこれはいかほどなものかと思われます。
    • good
    • 2

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


すみません、私は厳しいことでもハッキリお伝えするタイプですので、お話させて頂きますね。

結論、男女交際の基礎ができていないから、実らないのです。算数ができない人が、数学をやろうとしてもできません。それと同じイメージなのがご相談文からハッキリ伝わってきました。

男女交際というのは、「まず異性に選んで頂いてこそ」です。それが第一なのに、ズラズラと条件をあげていることがおかしいです。本来であれば「選んで頂くために、好きになって頂くために、こんな努力をしています」という話が先にあがるべきなのです。

厳しいお話をしましたが、ご相談者さまは、まだまだお若いのでこれからいくらでも追いつけます。まずは、下記「出会い~交際初期のポイント」をご覧になって、ポイントを学んで頂けたらと思います。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

成功体験談/ご婚約&ご成婚者さまのお便り
https://www.martin.ne.jp/?cat=4

P.S.
余談になりますが、私の結婚相談所では昨年35歳の女性が入会されて、「35歳のうちに結婚したいです!」と頑張って、今年3月本当にご結婚なさいました。ポイントを押さえて頑張れば、結果はついてきますよ(^^)頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

婚活で恋人ができたり成婚したりというケースを知って学ぶのは大事な手法ではありますが、それだけでトピ主さんがコツを掴んで結婚に至るのは難しいという印象です。

他人の成婚経験から学ぶには、それをそっくり真似るだけで上手くいくものではなく、その事例から自分に必要なもの、足りないものを抽出して、なおかつ実践する形にして行動するという過程が必要です。そこまで自分でできるのであれば良いですが、簡単ではないと思います。

一番若々しい時期である20代前半から婚活をしていてここまで時間がかかっているのは、文章全体から判断すると、ご自身が挙げている条件以外の男性に対して求めているものがかなり高いか、婚活で失敗した際の自分の振り返り、反省が上手くいっていない可能性があると思います。

今マッチングアプリで婚活しているとのことですが、そもそも基本として、男性がマッチングアプリで本気で婚活している人がかなり少数なのはご存じですか?いくつかのデータがありますが、婚活用のアプリでも3割にも満たない程度だと思います。さらに、アプリや街コンや結婚相談所は普通に恋愛して結婚できない人が行くわけですから、一般的な素敵な異性は少なくなるのは当然のことです。

今使っているマッチングアプリで無料登録して男性を一通り見て「好きになれそうな人が一人もいなくて絶望の淵に立たされた」とありますが、トピ主さんはここに問題があると気づきませんか?何百何千人も登録者の男性がいると思いますが、相当数の数の男性を見れば、少なくとも二人や三人など気になったり素敵だと思う人は見つかるはずです。一人も引っかからないというのは、
かなり高い基準で男性を見ているか、自分が正常で落ち着いた気持ちで男性と向き合えていない可能性を考えた方が良いです。

挙げている条件はそれほど無茶ではない印象ですが、年齢はもっと上まで対象にすればかなり成婚率は高くなると思います。婚活で実年齢は大事ではありますが、男性は30~40代は外見はそれほど変わらない人も多く、その人の健康管理などで外見はかなり左右されます。ただし、身長にこだわるのは結婚生活では何の意味もなく、成婚確率を下げるだけです。

あと補足ですが、NO,1の方が後半で書いていること「男の一番の価値は財力」「子供のためにも専業主婦を目指しましょう」は相当な間違いも含まれていて結婚を困難にする要因にもなります。男性の経済力は大事ではありますが、男の一番の価値は財力という価値観を中心に据えて婚活すると、お金でしか男性を見られなくなり、男性とのトラブルの元になります。賢い男性は、
女性がATMとして男を見ていることは鋭く見抜くので、良い男性は離れます。結婚後の生活においても、経済的に苦しい状況になったら、夫婦で支え合えなくなったりする要因にもなります。また、専業主婦は現代の結婚では贅沢で共働きが定番です。婚活男性が専業主婦を希望する割合は2割程度です。妻が相当な美人で子育て能力が高く家事も万能で、愛嬌と穏やかさと愛情が豊かで、フルに働く夫を存分に支えられる位のスキルがないと専業主婦希望でスムーズに結婚は困難です。

まとめると、まずは自分が落ち着いて異性と向き合えているか、婚活、結婚に対する価値基準がどうかを落ち着いて精査することが最初に必要であると思います。
    • good
    • 1

婚活しなくても相手見つかる人いるのは なぜだろう?よく言われるのは「婚活すると 相手見つからない」。

「30歳過ぎると おいしい話は、なくなる」
    • good
    • 0

なぜ、公設の結婚相談所にいかなかったのでしょう。



民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

>学歴や年収には全く興味ありません。
あまいです、男の一番の価値は財力です。
女性は、妊娠出産子育てと働けないので守れる支えが必要です。
子供のためにも専業主婦を目指しましょう。

身長は自分より低くなければ良しとしましょう。
格下男子でも、最初は我慢が大切です。
女性は好きだと連呼されれば、好きになるので
大丈夫です。環境適応性が高いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ですが、婚活に関するアドバイスを求める投稿ではないので、返信は控えさせていただきます。

お礼日時:2021/06/23 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!