プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それはただ単にPCR検査を受ける人が減っているからではないでしょうか?

 たとえば100万人の人がPCRを受けてコロナと診断され、ワクチンを接種したならば、もうその100万人はPCRを受けませんよね?

 PCRを受けない人が100万人増えた、つまりコロナに感染したかどうかを診断される人が100万人減るわけです。そのため感染者数が減るというわけです。

A 回答 (9件)

× は感染者数が減っている


○ 重症者と死者が減ってる


感染者が減ってるのは、「集・近・閉の排除」が徹底している国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンで重症者が減っているというネタ元はなんですか?

お礼日時:2021/06/23 21:17

イスラエルで感染者増加 再拡大懸念 マスク着用義務再び導入も _ 新型コロナ ワクチン(世界) _ NHKニュース


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210623/k10013 …

こういう報道もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもよく聞きますね。

お礼日時:2021/06/23 21:15

PCR の検査数と関係がないと数学でちゃんと証明できているのであなたの言ってることは全部間違ってると言い切れます


相関関係が0.18って致命的な数字ですね
「新型コロナワクチン接種が普及している国は」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の主張にはわけのわからないグラフに頼らなくても、小学生でも反論することが可能なものです。わかりやすい反論をお願いします。

お礼日時:2021/06/23 21:17

>それはただ単にPCR検査を受ける人が減っているからではないでしょうか?


症状がなかったら、PCR検査を受けないでしょう。

>ワクチンを接種したならば、もうその100万人はPCRを受けませんよね?
ワクチン接種者でも感染確認は奉告されているので、症状や濃厚接触者だったら受けるでしょう。

>PCRを受けない人が100万人増えた、つまりコロナに感染したかどうかを診断される人が100万人減るわけです。そのため感染者数が減るというわけです。
だったら、ワクチン接種者にPCR検査しないでしょう。ウガンダ選手はワクチンを接種してましたが、PCR検査で陽性になっているでしょう。

ワクチン接種したら重症化しないのは、ワクチンで免疫ができるからです。
    • good
    • 2

>ワクチンで重症者が減っているというネタ元はなんですか?



Ourworldindataですよ。
「新型コロナワクチン接種が普及している国は」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのデータに不正がない証拠をあげてください。製薬会社や政府当局の資金援助を受けている論文はそうでない論文より、4倍都合良く書かれているので(JAMA.2003)。

 また、新型コロナワクチンが無意味有害であることを示す論文が数多くあるのですが、それについてはどう思いますか?(MMWR.2021など)

お礼日時:2021/06/24 19:50

PCR検査の陽性者ではなく、コロナによる発病者が極端に減っています。



PCR検査は単に喉奥にコロナ菌が付着しているかどうかの検査で感染しているかどうかの検査ではないです。コロナ・ワクチン接種した人でも、蜜状態の場所に行けば、コロナ菌は付着する可能性は同じです。

そのコロナ菌が体内に入ったところで、ワクチン接種者と非接種者とでは、大きな違いが出てきます。

コロナ菌付着陽性と感染をごっちゃに理解されているようですな。
    • good
    • 2

本来であれば報道機関は、PCRの検査数(分母)に対しての感染者数(実際にはPCR検査陽性者数)の数字を分子として、「感染率(本当は陽性率)」でパーセント表示も陽性者数と併記して発表を行う必要があるにもかかわらず、一切されていません。



それ以外にも

NHK NEWS WEB より

”ワクチン接種世界最速ペースの”

「イスラエルで感染者増加
再拡大懸念
マスク着用義務再び導入も」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210623/k10013 …

ワクチン接種が進んでいる国でも感染者数は減少していません。

むしろ、今後にワクチン接種者がコロナに感染をすることで起きるADE(抗体依存性感染増強)による死者の増加や感染の再度の爆発が起きる恐れもあります。

実際に感染力の強い変異株が生まれている
・イギリス
・インド
・南アフリカ
は、どこも昨年に大規模なワクチン治験を行ったところと合致しています
(こういう大事なことについて新聞もテレビもどこも追及していません)。

日本もこのまま接種が進むと、来年の冬ごろには大変なことが起きている可能性があります。

ある教授からの電話(このブログの原文は既にご本人によって既に削除されています)

https://ameblo.jp/hrshioimrmoua/entry-1266685255 …

こんな政策を国が執ってはいけません。

コロナワクチン死亡症例集2

https://note.com/nakamuraclinic/n/ncb6ef5542571

ちなみにですがPCR検査は「おみくじ」みたいなものです。

徳島大学名誉教授で医学博士の大橋眞氏の動画



上記の告発動画は近日中に削除される可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、それが大橋眞さんなんですね。本読みましたよ。

お礼日時:2021/06/24 19:44

たしかに小学生でも反論可能な内容です。

質問者は小学校の勉強からやり直してください。

>たとえば100万人の人がPCRを受けてコロナと診断され、ワクチンを接種したならば、

質問者はワクチンという言葉の意味をまったくわかっていないようです。

ワクチンは「予防」のためのものです。つまり、今現在はコロナにかかっていない人が対象です。コロナと診断された人に投与するのは治療薬です。

話の前提が完全にトンチンカンなので、その先は議論する意味がありません。



ところで、回答者の中に陽性率に触れている方がいますが。

陽性率は非常に大事な指標です。というのは、感染拡大の大波が来て検査をこなせる容量(スループット)を超えてしまうと、検査依頼がなかなか受け付けてもらえなくなります。そうなると、無症状の濃厚接触者なんかは後回しになって、緊急性が高い、コロナの疑い濃厚な患者に絞って検査が行われるようになります。かくして陽性率は上昇します。

なので世の中には、日々発表される新規感染者数よりも陽性率のほうが感染状況の把握に重要だと主張する人もいます。曜日による変動もないし。

で、この陽性率の数字、基本的に公表されています。報道機関があまり取り上げないだけ。

(東京都)
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/posi …

(大阪府)
http://www.iph.pref.osaka.jp/infection/disease/c …

(愛知県)
https://www.chunichi.co.jp/news/coronavirus/coro …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ところでイギリスやイスラエルは国民の60%がワクチンを接種したにもかかわらず、再び感染者が増大しているのはなぜですか?

お礼日時:2021/06/24 19:44

イスラエルではインド型が再び流行しています。

ワクチンを接種しても、変異種が出ると防げなかったりするようです。

イスラエルでも変異株拡大、7割がインド由来 マスク着用を再び推奨
https://mainichi.jp/articles/20210623/k00/00m/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう情報もありますね。

お礼日時:2021/06/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!