プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校での集団接種「推奨せず」ってことのようですが
「推奨せず」は ほぼ禁止って事ですか。
「強制せず」 なら 勝手にどうぞですが
「推奨せず」ですから やっぱり やっちゃダメって事でしょうかねぇ。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    話が横に逸れてる気がして 補足しました。

    私の 私見ですが
    「ワクチン接種」そのものは もともと 国が 「推奨」し 事故が有ったら保証しますとも 聞いています。
    今回の文科省の
    学校での集団接種「推奨せず」の
    「推奨せず」は 集団接種のと言う 接種の機会について「推奨せず」と思います。

    如何でしょうか。

      補足日時:2021/06/24 08:02

A 回答 (3件)

#1です。



虐めにつながる可能性を考慮してのことかと。
    • good
    • 0

「推奨せず」:推奨はしないが、接種はしていい。

但し副反応がでても知らないよ。
例:ゲーム/アプリなど非推奨PC(推奨OSがWindows7の場合XP/Vista)
にインストールし、動作しない/動作によるトラブルが起こってもユーザーの責任で保証外のため修理しませんよ。
    • good
    • 2

禁止とは言わないが、やって何かあった場合の責任は学校側で取るように。



ということかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!