プロが教えるわが家の防犯対策術!

目玉焼きはしょうゆ派?ソース派?

A 回答 (36件中11~20件)

マジで?ソースとか醤油かけるの?



 記憶にある限り、目玉焼きには塩しかかけたことが無いし、家族、友人・知人、自分の周りはみんなそう。強いて言うなら塩コショウのヤツいるけど、ソースとか醤油をかけるヒトは知らんです。

 最近はクレイジーソルトがお気に入り。
    • good
    • 0

オタフクのお好みソースです!

    • good
    • 1

醤油かな



一緒に肉料理食べる時は
ソースの場合もある。

焼き肉の付け合わせなら両方かける
    • good
    • 0

ケチャップ というものもあるぞ!


あと 塩も・・
    • good
    • 0

ソース、マヨネーズが苦手なので醤油派です!

    • good
    • 0

いつもと違って私と同意見の人が多くて嬉しいですな。


小学校の家庭科で習いました。目玉焼きという料理は、フライパンの上での塩、コショーで調味が完了してる料理です。よって何もかけずにそのまま頂きます。味噌汁だされて、醤油?ソース?なんて考えないのと同じです。
    • good
    • 0

酢とかチョコレートとか大根おろし絡めて食べる感じの否定派



つまりは、世で食される大半の食べ方を肯定して口にする派。

塩コショウも塩もソースも何もなしも有り。

どれでも食べれるしその時に、周囲が用意するとか周囲の好き嫌い合わせ
ある程度を許容する。

だが、永遠と醤油だけ・永遠と塩胡椒だけ・永遠と何もなし否定派。
それは、味を知ってるからだね。

無人島で、どうにもならん時はアレだけど塩はその内用意できる。

こう言うのは、どうにもならん時やら入手まで困難だとしても
それを、選ぶのに苦労しちゃう人かどうかを問えば良いと思う。
    • good
    • 0

塩コショウ。


毎回だと飽きが来ますが、たまになら味の元少々で変わった味が楽しめます。
    • good
    • 0

目玉焼きだけなら しょうゆ


ハムエッグとかなら ソース
    • good
    • 0

安いたまごはソース



普通なら醤油

高給なら塩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!