一回も披露したことのない豆知識

アントロキノノールが認知症に有用ということを知人から聞きまして試してみたいと思います。親が別居しているのですが最近認知症じゃないかと思うことが続いていて、自分で介護することが難しいので何とか進行しないようにできないか模索しています。

A 回答 (3件)

病院でまず診断を受けて正確な病名を知ることから始めたほうがいいです。

サプリメントなども世の中たくさんあって効くもの効かないもの相性などあると思いますが、今の状態を正確に知ることから始めないと金銭的な負担ばかりかかると思います。
    • 0

認知症は糖の摂取が多く、脂質の摂取が少ないと糖尿でなくても進行が進んできます。

鍵は、良質な脂質の摂取です。

海外でも使用される一番効用のある食材はココナッツオイルです。

日本ではあまり使用されないようですが、認知症の進行を遅らせる事が
報告されています。
成分的には飽和脂肪酸であり、中鎖脂肪酸であると言う事です。

飽和脂肪酸は体に悪いといった根拠のないイメージが蔓延っていますが
不足すると人体の活動が十分に出来ない程に陥る事があります。
本来は人体のエネルギー源ですが、不足する場合、体は炭水化物で代用します。すると糖質が多く含まれているので体内であまると酸化、糖化が進みます。その結果、脳内のタンパク質が糖質と結びつき、認知症の原因物質が発生する流れもあります。

良質の脂肪は体内で細胞の栄養素になります。
肥満になる事はありません。
脂肪細胞などは中性脂肪メインで糖質から作られるもの、
他、酸化しにくい脂を摂取する事です。

飽和脂肪酸は、肉、魚介、卵、バターにも多く含まれています。
特に魚には不飽和脂肪酸もあって、DHA,EPAが含まれています。
肉食を避ける年配者も多いですが、実際は脂質不足の食生活を送る人も多いです。
    • 0

主人が認知症の疑いが出たためにアントロキノノールを購入して飲ませました。

4ヶ月飲ませたところ効果が出てきたので続けています。具体的には起こりっぽくなくなったことや、物忘れが少なくなったことを周りの家族が実感しました。効果は個人差があると思いますが、早ければ早いほどいいということは聞きましたので、検討なさって下さい。
    • 0