電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアロバイクを家でやってるんですが、エアロバイクは持久力つきますか?
エアロバイクやってて走ったたら持久力ついて走れますか?

A 回答 (2件)

エアロバイクは有酸素運動です。


有酸素運動は瞬発的な筋肉は作られませんが持久性の筋肉は付きます。
かと言って人と競争するマラソン的な筋肉ではないですね。
悪までもジョギングくらいです。だから持久力性の筋肉(遅筋繊維)がつきますね。
    • good
    • 0

やり方次第です。



極端な例をあげると、
 「毎日自転車で5km走ってます。これで持久力つきますか?」
と質問しているようなものです。

乗っている時間と負荷と、今の現状により結果は異なりますからね。

・・・

平常時の心拍数が80~120の人が、
1時間、心拍数180を維持していれば、まあ、持久力はつくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!