アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の英語読みはファーザーですか?ファザーですか?

質問者からの補足コメント

  • 正しい発音はファザーらしいですが、聞くとファーザーに聞こえます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/26 17:38

A 回答 (8件)

ファーザー

    • good
    • 0

ファザーです!



ちなみに母親はマーザーではなく、マザーです(^-^)
    • good
    • 0

発音記号によると、イギリス英語で「ファーザ」。


アメリカ英語だと「ファーザァ」となります。いずれも長音記号(日本語で「ー」となる発音記号)は語尾につきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊坂幸太郎の小説で、オーファーザーと書かれてます 伊坂幸太郎が間違ってるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/26 16:48

>伊坂幸太郎の小説で、オーファーザーと書かれてます 伊坂幸太郎が間違ってるのでしょうか?



ここで確認して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーが発生しましたと表示されます

お礼日時:2021/06/26 17:33

私はダディと呼んでおりました。

    • good
    • 1

>エラーが発生しましたと表示されます


私の環境ではこんな感じでとくに問題なく表示されます。
ブラウザで開き直してみては?
「父親の英語読みはファーザーですか?ファザ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスマホで聞いてます もう一度試したら聞けました ファーザーと聞き取れます

お礼日時:2021/06/26 17:45

>私はスマホで聞いてます もう一度試したら聞けました ファーザーと聞き取れます


なら、それでいいと思いますよ。
発音記号通りに表記せよとなったら「ファーザ」だと思いますけどね。
    • good
    • 0

私の英単語帳によりますと、「ファーザァ」と聞こえます。


私の英単語帳というのは、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳ですので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!