dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の元妻にブス早く死ねとメールしたり、SNSアカウントを荒らしたり(本当は乗っ取りたい)、あんたが死なないなら子供を傷つけてやるとLINEしてますが、生意気なブス元妻は脅迫だとかで警察に行ったようです(彼氏談)。

警察から電話がありましたが、居留守を使いました。

上記の行動って犯罪なんですか?
アタシは捕まりたくありません!
ブス元妻の存在そのものが犯罪ですよね!?

A 回答 (9件)

明らかな脅迫だし、相手が仕事や心身に異常をきたせば威力業務妨害や傷害罪だってありうるよ、って警告しましたよね。


 もうやめますといったところで、やったことはなかったことにはならない。早めに詫びを入れれば少しは情状酌量が認められるかもよ。
    • good
    • 0

あんたが死なないなら子供を傷つけてやる


 ↑
この部分が脅迫になります。


刑法 第222条

生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して
人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を
告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
    • good
    • 0

脅すつもりはありませんが、



時すでに遅く、警察が来た時点で向こうは何かしら動いているわけで、被害届を出したのなら警察は問題が解決するまで動きを止めません。

証拠は恐らく蓄積されているでしょうから相手先が止まらないと行くところまで行くと思います。

いま質問者さんが、ここで辞めますと言ったところで関係ないんです。
なぜなら、相手がいま動いてる事や警察が動いてる事、弁護士が動くなら弁護士が動くその理由は、今の質問者さんではなく過去の質問者さんが既にした事についてなので。

刑事事件にしても民事にしても、過去のことについて責任を取れと言われたら取るほかありません。
    • good
    • 1

もしかして、前の質問は、エッチしてる動画を前嫁に送り付けたと、言ってませんでしたか?



今度はそんなメールしたら脅迫罪やストーカーで捕まりますよ。
名誉毀損とか、、
今の旦那様にも嫌われてしまいますよ、、
やめた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕まりたくありません!もう止めます!

お礼日時:2021/06/27 01:22

これが事実なら、


もちろん刑事事件にも民事訴訟にも発展するほどのことだと思います。

このサイトも含めて、あらゆるネットワークを運営している組織は、正式な手続きがあれば個人情報を警察などに開示する事ができます。個人情報の保護よりも優先されますので、この投稿も含めて調べようと思えば調べられます。

警察が扱うのは刑事事件なので、子供のことを出したのなら脅迫罪などは確実かと。その他の事なら侮辱罪や名誉毀損など民事的に責任を取らされます。

警察が動いた時点で恐らく話は行くとこまで行ってると思いますので刑事事件についてはなかなかこれから回避は難しいかと。あとは現場の判断に寄ると思います。あまり居留守を使っても意味はありません。それどころか印象が今まで以上に悪くなります。所在を特定されてるのなら尚更、自分の不利になる行為です。

相手が弁護士と相談中ならまだしも、もし弁護士が動いたら民事的にもアウト、諦める(早い段階で示談交渉する)ほかありません。
弁護士が動くと言うことは、完全に相手を敵対視してこの先動くという事。もう素人が出る隙はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕まりたくありません!もう止めます!

お礼日時:2021/06/27 01:22

確か連れ子にお母さんの名前を出したら殴るとか言って脅してた方?



子供に虐待して元妻に脅迫ってすごいコンボですね。

よく今まで捕まらなかったですね。
立派?に犯罪ですよ。

心を入れ換えてと言うのはあなたの言動を見てると不可能な気がしますので、子供さんを元妻に返して彼氏と好きにするか、子供さんの為にも彼氏とさよならして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、殴ると言ったものです。

捕まりたくありません!もう止めます!

お礼日時:2021/06/27 01:21

立派な犯罪ですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

捕まりたくありません!
もう止めます!

お礼日時:2021/06/27 01:19

貴女の行動は、脅迫罪に当たりますね。


良く、逮捕されなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕まりたくありません!
もう止めます!

お礼日時:2021/06/27 01:18

犯罪です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。

お礼日時:2021/06/27 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!