プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子(女子 高校生)が「私、自転車乗れないんだよね!」と言ってきました。正直、おかしいとは思います。が、相手を傷つけないように返信するのには、どう返信すれば良いでしょう?教えてください

A 回答 (8件)

うん?


フツーに、「えっ?そーなんだー?」とか、「なんでー?自転車に乗る機会ってなかったのー?」
って聞くけど?

自ら「乗れないんだよね!」っていってくる子は、相手が驚く反応することは100も承知ですよ(笑)

相手が心底悩んでいて、悩んで悩んで、恥ずかしいけど打ち明けたって訳じゃないでしょ?

相手が自転車に乗れないのをバカにしたり、普通じゃない人扱いしたり、そういった失礼なことを言ったりしたりしなければ大丈夫ですよ(๑•᎑•๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/27 09:56

>僕はチキって今の状態だと誘えそうにもないです、、、



男/漢(おとこ)なら勇気を振り絞れ!!! チキンから脱出しろ鷹になれ!!! そうすれば素晴らしい未来が待っている。
    • good
    • 1

>もし練習するとなればめっちゃ気まずくないですか?笑



彼女が補助輪付きの自転車で走って、貴方が普通の自転車で並走して、彼女が慣れて補助輪が無くても走れそうになつたら、貴方が後ろで倒れ無い様に支えながら走れば直ぐに彼女一人でも倒れずに自転車で走れる/乗れる様になります。いい機会です。相思相愛のラブラブの良いカップルになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はチキって今の状態だと誘えそうにもないです、、、

お礼日時:2021/06/27 02:29

「今度、自転車の乗り方を教えてあげるよ。

どこがいい? ○○公園がいい?」と返信しましょう。私の妻の妹はスポーツ万能で他の科目がオール3でも体育だけ5と言う特殊な才能がありました。ところが彼女は自転車が乗れないのです。だから本当に貴方の「好きな子(女子 高校生)」が自転車に乗れない可能性もあります。自転車を通じて彼女をGETする良いチャンスです。頑張って下さい。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし練習するとなればめっちゃ気まずくないですか?笑

お礼日時:2021/06/27 02:14

「もし、良かったら一緒に練習して見ようよ」と、返しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、ないすですねぇ

お礼日時:2021/06/27 01:50

じゃあ今度いっしょに練習しよう。

    • good
    • 0

関西だとボケになるので、



突っ込まないといかんです。

僕は君のサドルになりたい
→さすがにキモい

前世がアイルトン・セナだもんな
→おっさん意味わからへん  

僕もだよ  
→おい嘘松

一緒に練習する?
→まあまあかな 

自転車が乗れなくて死んだ人はいない
→そういうらおっさんの説教みたいなんいらんねん

じゃあ自転車乗ろうぜ!俺の後ろの!
→イケメンなら許す
    • good
    • 0

恐らく彼女は自転車の練習をしなかっだのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どう返せば良いのかご教示願います

お礼日時:2021/06/27 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!