プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「うわ、いきなり話しかけんなよ手元が狂うだろうが!」と言われたのですが、手元が狂うとはどういう意味ですか?調べても出てきませんでした

A 回答 (6件)

手元→手つき 狂う→思い通りにならなかった


予想してた動きと違うことになってしまった みたいな意味です

「話しかけられたせいで失敗してしまいそうになった」みたいな感じですね
    • good
    • 2

ここでの文字打ちでも


誤字打つし
操作のミスも起こるような
事態ね。
    • good
    • 0

細かい作業などをしてる最中に、触ろうとしてる所から指先がずれること。

    • good
    • 0

手元、手元資金、とかいろいろな意味でつかわれます。


手作業仕事では、手の動き、狙った位置、動かす速度その他、を事前に予想して実行します、その予想した内容と違った動きになる、ということです
    • good
    • 1

直接手を使って作業をしていても、また道具を使って作業していても大切なのは手の動き。

その手の動きが狂えば、作業がうまく行かなくなります。
    • good
    • 1

その人何をやってたん?


針に糸でも通してた?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!