プロが教えるわが家の防犯対策術!

・バーコードの読み取りの際にスマホに読み取り機が強く当たった(謝らない)
・ネコポス発送の荷物を保管場所ににポイっと投げる(扱いが雑)
・レジに客が数人並んでいるのにもう一人の店員は知らんぷり
・人が少ない時間帯だからと言ってマスクをせずに接客
・コンパクト便BOXを3枚買ったらあなたのためだけに売ってるんじゃないんだから(そんなに買うな)と言われた

など最近驚きやイラっとしたコンビニ店員の接客です。

A 回答 (7件)

最近の接客業は、店員個人の性格に依存し過ぎてます。



 ごく当たり前の接客すらできない店員も多く、クレーム入れても野放しが大半です。

 なのでグーグルマップで店の評判に口コミしてます(笑)

  勿論、きちんとした店は褒めてます。
    • good
    • 2

そうですね。



私はイラっとした時は、店員の立場になって考えてみます。
そうすると、納得はできないが理解は出来る事も多いです。
そして仕方ないか・・・と、そっと諦めます。

あとは、店員や他の客にイラっとすることも少なくないので、
私はコンビニやファストフードなどの低価格のお店には行きません。
もし行く必要があった場合は、何があってもイラつかないと決めて、
丁寧な対応も求めない(期待しない)ようにしていますよ。

ちなみに高いお店は行けません(笑)
    • good
    • 1

あるある!夜間とかだとよくありますよね!


あまりひどい時は言いますよ(笑)
    • good
    • 2

いちいち挙げてたら、キリがないです。


かくいうお客もヒドイ人が多く、接客業の禁句「あなただけがお客ではない」と言いたくもなります(苦笑)。
そもそも論なんですが、コンビニの店員さんに「素晴らしい接客」を期待するほうが間違ってませんか?
楽な仕事ではなく、やりたい人がいないのか最近では外国のひとも多く、日本語がたどたどしいこともありますが、イライラはしないです。
イライラの原因は相手ではなく、自分の内側にあることも多いです。小さなことにイライラしない、ということも大事かも。
    • good
    • 2

それを 質問にして 共有者を募る方が 間違ってるとしか言えない

    • good
    • 3

ネコポス投げられたことあります。

店長呼ばせてボロくそにゆったらおそらくやめさせられたのかそれ以来見なくなったのでスッキリしました。
    • good
    • 4

お客差別されたことがあります。

堂々と悪口を言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています