電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性産業は必要悪ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    でも最初からやろうとする人はいませんよね?他人には軽蔑されるしお金のために仕方なくやってる人が多いのが現実でしょ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 17:00
  • でも性産業は履歴書に書いたら昼の仕事では転職の時に差別されますよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 17:19

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ、絶対悪です。


だから従事している人間に人権も、情けも不要です。

下手に必要悪とか、社会の歪、福祉から零れた人、などと擁護するので、それらは付け上がります。
    • good
    • 0

まあ必要悪というか、人類最初の仕事が売春であるなんて説もありますしね。


根本なのでしょう。ある意味
そして売春は心理的な障壁を除けば仕事自体の難度は低いものです。
何の仕事もできない人が売春だけはできる。ってケースが存在します。
というかそういうケースが結構多いのです。
    • good
    • 0

最近は、50歳くらいの主婦が若い男性に求める風俗が流行っているって!!



なので、性産業は男女共に無くならないよ・・
    • good
    • 2

性産業は必要悪ですか?


 ↑
だと、思います。
性産業があるから、性犯罪がこの程度
で済んでいる、という側面があることは
多くの社会学者が指摘しているところです。

だから、ヨーロッパでは、公認して
監督を厳しくする、という方法を採用して
いるのです。




でも最初からやろうとする人はいませんよね?
他人には軽蔑されるしお金のために
仕方なくやってる人が多いのが現実でしょ?
 ↑
東電OL殺人事件の被害者は、好きで
やっていた、という説が有力です。

お金のためにしかたなくやっている
人は、性産業に限りません。
会社員など、ほとんどはお金のために仕方無く
やっています。




でも性産業は履歴書に書いたら昼の仕事では
転職の時に差別されますよね?
 ↑
そうですね。
そういうリスクが大きいので
収入も多いわけです。
    • good
    • 0

悪でも善でもないですよ



たんなる産業ですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

履歴書に「べっぴん倶楽部にて手コキと竿舐めに従事」とか書いてあるの見た事ないわ

    • good
    • 0

>性産業は必要悪ですか?



いいえ、違います。
この問題は男性が考えるよりも当事者である女性達自身が長く議論してきました。特にフェミニズムにとっては「男性に媚びてお金を稼ぐ娼婦をどういう位置づけにするか」は長い間頭痛の種でした。

結果として近年のフェミニズムでは「性産業に従事する女性達の権利を擁護する」と言う形に変わってきています。
 つまり「女性がありとあらゆる形態の職業に進出できるようになった結果『性産業に従事する選択』を排除することはできない」と言う結論異至ったからです。

要するにもっとも男女平等に敏感な人達が「性産業は女性の職業権利のひとつである」と認めたわけです。

>でも最初からやろうとする人はいませんよね?
いますよ。たとえば「処女をオークションで売ります」というものも、多数存在します。

また男性でも傭兵や志願兵などは「死ぬ可能性がけっこうある」のに初めての就職先として選択する者が一定数います。

>でも性産業は履歴書に書いたら昼の仕事では転職の時に差別されますよね?

その通りですが、性産業だけが差別の対象ではありません。他にも差別される職業は存在します。
    • good
    • 2

男性社会には必要なものですが、中には売春防止法違反してるお店もある事を見れば必要悪でしょうね。


けど補足を拝見するにそこまで悪く言わなくても良いのではありませんか?
彼女達にも彼女達の事情がありますし差別されてるなんて本人達もわかりきってますよ。
    • good
    • 0

はい、必要悪です。



戦前戦中は、徴兵される若者向けに、国営が有りました。
しかし、今はそれが廃止されましたが、
世の中の性犯罪を防ぐ意味で、国は黙認しているのが現状です。
    • good
    • 0

憲法に勤労義務があるのに差別する会社は憲法違反だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!