電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日たらこを買ったのですが賞味期限が7月17日でした。
たらこってそんなに長持ちするものなのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

暁さん、どうもおはようございます。

えーとですね、
たぶん無いと思います笑
豆腐ってワードに思わず麻婆って反応してしまっただけみたいです笑
でもそれくらい好きなんですよ笑
鍋だと味噌もいいですよね。味噌系って言ったら名古屋がメインってイメージあります。
でも色々なパターンの鍋も食べてみたいって思います。

そうなんですね。ワンちゃんがいるからいいかも?ですね!笑
でも彼氏さんと一緒に鍋するのも結構いいのかも?しれないですよね笑

電波はいつも思います。特にいまプラチナバンド状態では無いので笑

動物って言うかワンちゃんと何となく会話できるツールがあったよーな気しますよ笑
でもワンちゃんの場合、飼い主さん一筋な子が多いと思うので、信頼関係築いてるワンちゃんの場合だと言葉は通じないかもしれないけど、ずっと飼い主さんの顔を見て何を要求したいのか?常に探って学習してるように見えますよ。
それも含めてワンちゃんの場合とても愛くるしいって感じるんですよね〜(飼った事無いけど笑)

はい、失敗してください!しかし失敗する度にペナルティがつきますよ?笑
そのペナルティで暁さんに何かしてもらおうかと思ってます!(冗談です笑)

分からないけど、たぶん彼氏が欲しいって他の人ほど思わないんじゃないのかな?って笑 それにワンちゃんがいますし笑笑
そうなんですね、気持ち的にはアウトドアなんですね!
僕の場合は気持ち的には、どこでもドア派です笑
そうですよね、
日本だとワンちゃんってペットとしての概念しか無いようなのでいくら賢い犬だろうが、盲導犬だろうが全てペットとして見なされるので、日本ではかなり環境的に整備遅れてるって思います。逆にドイツなどではペットを飼う時に飼い主に要求される事が多いらしいですがその分ペットが生きやすい環境に整っているらしいですよね。
ワンちゃんの場合頑張って生きられても、20年くらい?だと思うので、その中で人間側がその子を幸せにしてあげないとペットを飼う資格は無いんだって個人的には勝手に思ってるので(笑)
それも含めて飼えないって感じになってるのかな?って思います。

そうですね、芸能人さんって大変そうです笑
たぶん性格が歪んだりするのって本人だけのせいでは無い気がするんですよ。
その芸能人に絡んでくる悪質なファンやスポンサーの要求とか、いわゆる取り巻きですよね。一般人よりあまり環境的にはよくないんだと思います。だから表の顔は自分を守る為にあえて本当の面を出さないって事もありえるのかな?って思ったりもします。
だから中途半端に芸能界に足を入れてる状態が一番キツいんじゃないかな?って思います。なので早い段階で引退する人いるのかな?って。

暁さんは僕に対しても緊張しますか?笑
人って慣れも大事だと思うから、慣れて場数を踏む事で苦手なものも克服できたりもするのかな?って思います。

あ、あと実はですね、気兼ねなく話せるかな?って思ったので一個まえのコメにすてめを送ってみたんですが、やっぱりいけないのかな?って思い削除依頼をしたんですよ笑
そうしたらすぐに削除されてました笑
たぶん設定でメール通知をしてると通知来てる場合があるのでひょっとしたら分かるかも?しれないですが笑

暁さんまだ起きてますかね笑

いえどうも、
暁さんこそ、無理をしないように体にも気遣ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
なんだ~ないんですね笑笑
いいですね~なんでも美味しい‼️
オイスターソースを使った鍋もあるらしいんですよ!食べてみたいです!
そうですね~
鍋はみんなで食べたいですし(*-ω-)

私も思います!LINE電話とかすぐネットワーク不安定です!とか言われるとう~んσ(´・ε・`*)って思っちゃいます

あ!そうなんですか!?さがしてみようかな~全ての行動の1つ1つがもう可愛いです!

なんですか?ペナルティ笑

そうですね~他の人がどれ程思ってるのかわからないから……
どこでもドア笑笑

そうなんですか?えーちょっと、将来はドイツに旅行とか行ってみようかなーなんて笑
そうなんですよね!短い人生ですし幸せにして貰ってるししててあげないと!って思います!

あーわかります‼️少
なからず回りの人の影響が多いと思います!プライベートもないようなものですしね芸能人……常に終われてるって感じ……

今は大丈夫です!
目の前にこられると緊張すると思います!

すてめ?わからないですけど私のところには何も届いてないですよ??

起きてました。
丁度夜勤中で返信出来なくて朝帰ってすぐ寝てしまって。
また今日も夜勤ですけど落ち着いてるので返信してます!

ありがとうございます!

暁さん返信ありがとう!

です´`*

少し寝落ちしてました笑

鍋っていいですよね!
そもそも飽きないですよね笑
何故飽きないんだろうか?って思います笑
たぶん毎日でも大丈夫そうだと感じます。
暁さんのその具材の内容いいですね!シンプルだけど味付けで色々変化しそうです。
個人的には豆腐が好きです笑 白菜もです。
味のベースは少し辛い感じのもので、キムチベースや、あと麻婆系とかがすごい好きなんです笑
シンプルなぽん酢系も好きです。
あ、基本的にはほぼいけますね、鍋なら笑笑
そうなんですね!鍋できる人なんですね!
あれ?暁さん1人慣れしちゃいますよ?笑
鍋ってレパートリーが沢山あるので飽きないのかな?って思ったりします。

そうなんですね!でもそういう地域の方が落ち着くのかもですよね。
日常的に支障無ければあまり人が沢山いない方がかえっていいんじゃないかって思います!
でも電波だけは届くようなところであって欲しいですかね笑

やっぱりそうなんですね!
人間って他の動物よりも知能が高くて色々な事を考えたりできますが、動物にはそこまで考えるだけの知能を持って無いので、基本的には人間によってどうなるのか?が決まってしまうと思います。なので人間が守れなければ他の動物は生きられないっていう環境になってしまってますからね。
だからそのように人間が思う事ってある意味基本的な事なのかも?しれないですよね。
暁さんは優しそうなオーラが出ていますよ!
僕は暁さんの色々な部分が見えてると感じています(変態ですね笑笑)

そう思います!僕の前では逆に失敗してください!って思います笑
これホントです笑
笑ってる感じに見えますが、笑

暁さんの場合は彼氏って相手をそこまで欲っしていないっていうか、そういう存在とか拘らないのかも?です。
そもそも誰しもが寂しいって気持ちにはなると思います。けれど寂しさよりも違う事に比重がかかってたりすれば彼氏とかそういった特別な存在が無くても今までそこまで苦を感じなかった。みたいな感じなのかな?って。
あと、女性同士の場合だと色々彼氏いるのか?いないのか?世間体的に面倒くさい感じに(笑)なってしまうと思いますけど、そこまで友人に気を揉む事なければ、それほど気にならなくていいって思ったりもします。
一番重要な事は自分がそれで本当にいいって思う事なんだと思います。
だから他の人の為に自分は生きてるのでは無いって事だと思います。
あと、
暁さんはインドアな人なんですね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
自分も子供の頃は男の子だったので(笑)外で遊ぶ事が多かったと思いますが、基本的には家の方が落ち着くタイプのようでした笑
暁さんの場合は自分で楽しめる何かがあるんだと思いますよ!
それと、芸能人とかでこの人好き!
みたいな人とか今までいないですか?ね

あ、分かります!笑
サル系がダメなの分かりますよ笑
なるほどです。ひょっとしたら少し人間不信になってしまってるかも?です。それもよく分かるんですよ!
人間には裏表ありますし、性格が悪い部分を見てしまうと、人間ってイヤだなーって思いますからね笑
なのでどうしても距離をとってしまいます。
基本的に人間が好きって人は、いい人が好きって事なんだと思うので、全ての人が対象では無いんだと思いますからね笑

犬好きなんですね!飼ってるんですね!
じゃあ彼氏要らないかも?って考え、よく分かるかも?です笑
めっちゃ可愛いですよね!ワンちゃんって笑

自分も暁さんとお話する事がとても楽しいです!
時間が分からなく
なりそうなくらいです笑
暁さんさえ良ければこれからもずっとお話したいって思ってます!(*^_^*)

もうすっかり明るいです笑
ホントに度々返信ありがとうございます!
なるべく暁さんには元気でいて欲しいって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
飽きないです!
いろんな味あってどれも美味しいです
麻婆系?食べたことないです!食べてみたい!もう1人なれしてますよー

そうですね~電波大事です!

動物と話せたらいいのにって思います、
ありがとうございます!

じゃあmgxtopさんの前ではいっぱい失敗しますね!もうしてると思いますけど笑

そうなんですかね?彼氏欲しいと思うんですけど思いが足りないんですかね?
インドアなんですかね?気持ちはアウトドアな気がします!犬飼ってるから出掛けるとしたら散歩くらいで……仕事で置いていってるのに休みの日も置いてくって言うのが出来なくて……犬と一緒に行ける場所がもっとあればいいのに……って思ってます!

芸能人……ちょっといないかもしれないです裏ありそうな気がしません?

人間不信あるかもです笑

可愛いですね~

ありがとうございます!( 〃▽〃)

こちらこそ返信ありがとうございますですよ!mgxtopさんも元気でいてくださいね!

暁さんこんばんは!です

まだ起きてたんですね!笑
返信頂けて嬉しいです!とても!

自分も好きなものは食べちゃいますよ笑
鍋好きなんですね!自分も好きです笑
そうなんですよ、鍋とかって何故か最後辺りの方が美味しく感じる、という不思議(笑)
卵焼きも好きなんですね!暁さんはお料理する人なんですかね?
そのお母さんの手料理の
卵焼きを想像しただけでなんかお腹空いてきましたよ笑
とても美味そうです(^^♪

いえ、鯉って感じしますというか、完全に鯉なんですよ!笑笑
しかも養殖では無く天然ものです笑
自分も嬉しくて楽しいです!
いえ、これが冗談では無いんですよ!(諦めてくださいね笑)

公園沢山あるんですね!という事は、子供が多い地域なのかな?
公園に力を入れてる地域なんですかね?笑
落ち着きそうですよね!

あ、そうなんですね!自分もそんなところがありますよ笑
要らない物を
捨てられ無いって人は、物に対しても感情を持ってしまうのかな?って思います。
かわいそうとか思ってしまう。基本心が優しい人なんだと思います。
そして、動物が好きという事は人間よりも立場的に弱い動物にはかわいそうっていう感情が入ってしまうのかな?って思うんですよ。
だから、動物が好きというか、守ってあげたいという意識の方が強いのかもしれないです。
はい、オーラ出てます!
あれ?僕に対してだけですかね?笑
それだったらなおさら嬉しいかも?です笑

そう思います!気にしないように自分を気遣ってあげてくださいって思います。
大事なのは
失敗したって思う事だと思います。失敗しても失敗したと思えなければ意味が無いので、失敗したとちゃんと理解できていればいいんだと思います。
でも全て向き合おうとすると
自分にも無理が生じるので、心に余裕が持てて心に隙間をつくれたら本当はいいんなんだろなーって思います笑
でも頭では理解してますが、現実的には気持ちが追いつかないですよね笑
だから意識的にそういう気持ちを持ってるだけでもいいんだと思います。

え?無理なんですか?諦めないでくださいよ?
何故そうなるのか、暁さんを分析ですね!笑
じゃあ今アタックしてる人いるんですね?
動物が好きな人ですね?
人間もある意味動物ですよ?笑
暁さんワンちゃんとか好きなんですか?
自分は飼った事無いですけど好きなんですよ笑
いえいえ全然何でも話してください!逆に嬉しいですよホントに!

暁さんとは
ずっと話してられそうなので、話していたいって思います笑
迷惑だと思いますが、、笑

暁さんが楽しければいいな!って思ってますよ。

もう暁さん寝ちゃいました?かね笑
おやすみなさい!です
僕の事は気にしないで、気兼ねなくお話したいです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

まだ起きてました笑

鍋好きですね❗水菜ともやしと白菜と豆腐があればいくらでも食べられそうです!
あっ!わかります!最後の方が美味しい!
しますよー社会人になって一人暮らしなので嫌でもしてます笑
美味しいですよー
これ以上のものに出会ったことないです

(〃⌒ー⌒〃)ゞありがとうございます。
昔は子供多かったみたいですよ!今はあんまり商店街もしまってますし……
確かに‼️守ってあげたいです!
mgxtopさんだけに見えてるオーラだと思いますよ笑言われたことないので

失敗しても前向きになれる気がします!ありがとうございます!

中高卒業してこの年で彼氏出来てなかったら無理だろうなーって思ってます!それに私家からでないから……
アタックしてる人はいないですね、過去にも笑何回も言うようですが人見知りな分友達とかも少なくてくらかったので……

動物好きですね!、人間はちょっと……一部の人とさる、ゴリラ、チンパンジーとかは好きの部類にはちょっとはいらないんですよねー

犬大好きです!今は一人暮らしで犬飼ってます!実家でも1匹飼ってたんですよ!

私もずっと話していられると思います!もっと早くにmgxtopさんに出会えていたらと思いますし笑

まだ起きてました!もう朝ですね~
おやすみなさい。

暁さん

こんばんはです。
いえ、どうか謝らないでください。
遅い時間帯でも嬉しいです。こちらの方こそ、すみません。

はい、お互い食事の量に気をつけましょうね!笑
そうなんです。よく腎臓が悪い人って食事の際にナトリウム?を気にするみたいです。というか、かなり減塩しないといけないらしいです。
なので、かなり味が薄い食事内容らしいです。
暁さんは思わず食べ過ぎちゃうんですね?かわいいと思います笑
暁さんの好きな食べ物って何だろう?って気になっちゃいました笑

あ、ホントだ!笑
また、すみません!暁さんに謝らせてしまいました。はい、どう見ても鯉です笑
え、狸?笑
恐らく眼が腐ってるんだと思いますその人(すみません僕です笑)
言い訳をしますとこのスマホの画面小さくて、たまに?というか度々文字が見えなかったり分かり辛かったりするので、そしてあと、暁さんとお話してる自分のテンションとが相まり(笑)
鯉が狸に見えたんだと思います笑
でもこうして見ると、あまり変わらないように見えます笑
自分も暁さんに鯉って感じかも?(え?笑笑) すみませんスルーしてください笑

そうなんですね!自然のある場所に住んでられたんですね。素晴らしいです!
畑とか田んぼとかあるのかな?
その池には鯉がいるんですね!ホントですね、池が汚いと鯉がかわいそうです。
はい、
なかなか楽しいって言うか、思わず観てしまう番組だった印象です笑

え、暁さんは整理整頓嫌いな人なんですね?笑
すごい嫌いなんですか?笑
どれくらい嫌いなのかも聞きたいかも?です笑
自分の場合は綺麗好きって事では無いみたいで笑
汚いと色々と効率が悪くなる?って思ってるだけなのかな?って気がします笑
でも自分のお部屋が整理できないって暁さんもなんか可愛いって思ってしまいました(そんな僕はヤバいですかね?笑)
気持ち的にはぜひ!って感じです笑
お部屋だけじゃなく暁さんの色々なものを整理整頓したい!って思います(え?どういう事?笑笑)
スルーするところが沢山です笑笑

そうなんですね!
そういう人って、人から聞く事に価値があるって事を知らない人なんだと思います。それとその人は、人とのコミュニケーションの取り方を全然知らない人だとも思います。
だから全く気にしなくていいです。むしろ気にする事の方が無駄に思います。
そのような事を言ってる頭の固い人にならないように注意しないとって感じですよね笑

基本的にはそう思います。自分もいっぱいいっぱいです笑
失敗って結構リスクがあったりもすると思うので、色々と難しいって思います笑
でも失敗は成功の神さま?ってことわざ?のようなものもあるので、もし失敗してしまった場合は、失敗してしまった自分をあまり責めないようにって事も覚えておいて欲しいなって思います。
失敗してしまったけど、その分自分は成長してるんだ!って事を自分に言い聞かせて、ネガティブになり過ぎないように、自分も労ってあげてくださいね!

そうなんですね!暁さんも動物好きなんですね!あー良かったです。
基本的に動物好きな人に悪い人はいないって思ってます笑
でも、暁さんの場合いい人って感じのオーラが出てるので、それが相手にも伝わってると思います。
相手も落ち着くと思います。居心地がいいっていうんですかね笑
そんな雰囲気の人だと感じますよ!
狸さんもかわいいですよね!個人的には暁さんの方が可愛いって感じますけど(え、何言ってる?笑笑)
自分も飼ってみたいなーって思います笑

そうなんですか?意外です!
暁さんは結構奥手なんですね?
でも、彼氏とかって欲しいって思いますか?
もし彼氏が出来たら何をしたいですか?
あ、その前にどんな人がタイプだったりしますか?(めちゃくちゃ聞いてますね笑)
暁さんは強バリア張ってるんですね!笑
でもそんな暁さんも可愛いって思ってしまいます(君は変態か?笑)
自分に対しては気さくにお話してくれてるので、全然そういう風には感じませんでした!
とても話易くて、とても楽しい人で優しい人だと思います。
本当の暁さんはとてもいい人なんですよ!そうでない人って、そこまで考えたりしないもんだと思いますよ。
そして、お話していてとても楽しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
普段から暁さんはお話好きな人なのかな?興味があります。
本当は2人の空間で沢山話がしたいなって思います笑

はい、お掃除しますよ!笑
お部屋以外も!(ここもスルーしてください笑)

暁さんはお姉さんがいるんですね!
じゃあ、暁さんだと思って話かけたら、お姉さんでした!みたいな感じになっちゃいますかね?笑
お姉さんが主に質問してるって感じなんですね?
あ、でも、タラコさんのおかげで暁さんと知り合えたのでタラコさんに感謝します笑
タラコさんの事食べられなくなりそうです笑
自分もタラコさんにも感謝してますし、暁さんの優しさにも感謝しています。
とても楽しいです。沢山お話したいです。
もし暁さんが良ければですけど、、笑

もしイヤであれば、また唱えてみてください笑
百回くらいかな?笑

それでも無理でしたら、お話しましょう!(結局は呪文は効かないのね笑笑)

暁さんありがとうございます!とても楽しいです!
決して無理しないてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

好きなものならけっこう食べちゃうんですよね笑
鍋とか一番最後まで食べてます笑
一番好きな食べ物は卵焼きですね!お母さんの作ってくれる白だしの卵焼き大好きです‼️

鯉って感じしますか?笑
冗談でも嬉しいです!

畑とか田んぼはないんですよね~でも公園が多いんですよ方位にちなんだ公園もあるんですよ

テーブルの上とかすぐ散らかっちゃいます。そしていらないものでも捨てられない…苦手です……

そうですねもう気にしません!

わかりました❗失敗はまだまだ伸び代があるってことですもんね!

はい!大好きです将来は動物に囲まれて暮らしたいです!でてますか?そんなオーラ笑
そんなこと言って貰ってありがとうございます!

奥手ですね~人見知り効果ヤバイですホントにヤバイなにも話せなくなりますLINEとかでは普通に話せるのに……
そうですね~欲しいですね!
でももう無理かな……って諦めてます笑
あータイプ……動物が好きな人いいですね~
何したい……一緒にドックランとか行きたいですね笑ほんと動物の事ばかりで……
mgxtopさんを目の前にしたらなにも話せなくなっちゃいますよ笑

姉はもう使ってないので久しぶりにこのアプリにログインしたって感じです、次質問したらまた私ですね!よろしくお願いします!

私もお話ししたいです!
お礼は1000文字しか打てないらしいのでまだ話したいのですがこの辺で失礼します。

暁さんこんにちは!です(^O^)

嫌だと思われるの覚悟して来ちゃいました笑 優しい暁さんに嫌われるの覚悟してやって来ました笑
あとそれと、
アラスカから泳いで来ました(絶対ウソです笑)
8キロくらい距離ありました(プチアラスカです笑)

ゴメンなさい意味わからないですよね笑
でも暁さんからのお返事が真夜中だと分かって、夜遅くに返事を書かせてしまった事を申し訳なく思ってます(_ _)

それでも本心は嬉しいです!
暁さんもそういうふうに思ってくれて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

暁さんもむくみとかあるんですね。
いえ、自分も食事を食べ過ぎた後など、よくむくんじゃってたり
してたので、
何故だろーって思ってました笑
で、その原因が塩分過多という事がわかりました笑
体内に蓄積している塩分濃度を薄める為に、水分を体に溜めておくんだそうです。
それがむくみの原因だそうです。
沢山食べれば、その分沢山塩分も摂ってしまうので、結果的に摂取してしまう塩分が多くなってしまう。という単純な内容でした笑
だから暴飲暴食も気をつけて、という事なんだと思います。特に腎臓っていう1人に2つある(笑)
臓器はほぼ回復しないらしいので、日頃から気をつけないといけないって事だと知りました。
なので、暁さんも塩分の摂りすぎには注意してくださいね!

そんな番組ありましたよ!
え?今は無いんですかね笑
それに狸もいるんですね?笑
自然があるところに住んでるんですね!
あと、その番組って全国の汚い池とかを綺麗にする企画らしくて、池や沼の水を一回全部抜くんだそうです。そして綺麗に掃除して綺麗な水をいれます。
こう聞いたら番組の内容って、
割と地味ですよね?笑
でも池によっては変わった生物とか外来種の生き物などがいて、普段日本では見慣れない生き物を見れたりするので、またそれも面白いところなのかも?です笑

そうですよね!
狸さんの体の為にも、
行って掃除をして欲しいですよね笑
分かりました!
それじゃあ行ってぜひ綺麗にしましょう!笑
暁さんのお部屋を僕が行って綺麗にしますよ!(え?番組の主旨とは違う?笑)
違いますね、全然(笑)
思わず違ってましたね笑笑

暁さんがそう思ってくれて、とてもありがたいですし、とても嬉しいですよ!
暁さんが言われるように、
自分で調べれば分かりますよ、的な内容を書いてくる人も
なかにはいるみたいですよね。
でもそうすると、ここの存在価値は?って事になっちゃいますよね笑
あと、
答えは同じでも人によって解釈が違ったり、その人独自の発想や考え方が相まって、皆んな人それぞれ内容が違ってたりしますよね。
人を介する事で
違ったものに変化したり、そこがグーグルさんとは違うところなんだと思います笑
あと、暁さんも気にしないでくださいね!人それぞれ皆んな違う考えあると思うので、そう言った事を言ってくる人に関しても、そんな考えの人もいるんだね、程度に捉えるくらいでいいと思いますよ。

はいそう思います。といいますか苦手な事ばかりなので色々と大変なのかも?です笑
でも、失敗はしないといけないんだなー?って、そういう風に思ったりもするんですよ笑
もし成功しても嬉しいとは思うし自分が喜ぶとは思いますが、成功した時点で完璧なので自分自身何も学んで無い何も身についてない?って思うのかな?って、
でも失敗すると後悔すると思うんですよ。そして何で失敗したのか?を少なからず考えたりして学習しようとしてるんじゃないかな?って
だから失敗はしていいものだって思ったりします笑
自分の場合、コミュニケーションとかでも数多く失敗してると思います笑
結構むちゃくちゃです笑
でも気にしないようにしようって思ってます笑
人から直接お話して情報を得ることも多いと思うので、本当はより沢山の人と話せたらいいんだろうなーって思ってます笑
自分も暁さんは
素敵な人なんだと思ってます。狸の事も気にしてますし、優しい人なんだと思いました!(狸さんペットでは無いですよね?笑)

はい、暁さんは楽しい人だと思います。というか、楽しくしてくれる人だと思います。そして、とても親しみやすく感じますよ!
それに、モテるんだと思います!モテる人はあえてモテるって言わないものですよ(*^^*)

暁さんは、恐らくバリアを張ってるんだと思います。
近寄るなバリアです笑
だから誰しも近づけないんだと思います笑笑
いえ、自分の場合は優しくは無いんですよ!笑 ただ優しい人には優しく接したいだけなんだと思います笑
だから、
優しい暁さんには優しく見えちゃってるのかも?です。

はい。自分も沢山分からない事があるので教えて欲しいと思ってます。
自分も楽しいです!
いえいえ、
暁さんのお返事が社交辞令で無ければ何回もお話したいと思ってます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
めっちゃ楽しいです。
楽しいのでめっちゃ文章長くなっちゃいました!笑
すみません笑
罰として、
暁さんのお部屋の
お掃除させてもらいます!(なんでや!笑)

暁さん良かったらまたお話しましょう!もし嫌だったらムリです!ムリムリムリ〜!って百回くらい唱えてください!笑笑

あ、あと暁さん沢山質問されてるみたいなので、どんな内容をしたのかも興味あったりします笑

暁さん体調に気をつけて!
絶対無理はしないでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
夕方からの仕事なので遅くに返信してしまいました。すみません

そうなんですね~食べ過ぎで浮腫んでいるとは……全然気付きませんでした笑
じゃあ味付けは薄味の方が良いって事ですよね!暴飲暴食に注意!気を付けます!!

狸?ごめんなさい鯉です!鯉!
自然…山の中って感じです笑
そうなんですね!確かに地味かも!でも自然を大事にしてて、いい番組ですよね!池の中に何がいるのかって何があるのかって発見にも繋がって面白そうです!

私、整理整頓が苦手で……ぜひ!笑笑
って言うのは冗談ですけど、でも整理整頓はホントに苦手で……

自分で調べてもわからないから質問したりしてるのに何故?って思っちゃいます……
そうなんですよ!せっかくいいアプリなのに…悲しくなります…… 

うわぁーもう素敵です!!私なんかもういっぱいいっぱいで、どうしたら成功するか、失敗したくない!ってことばかり思ってます!

ありがとうございます!(*^^*)
動物が好きなんですよね!
狸さんはペットじゃないですね笑
飼ってみたいなーとは思ってます!無理ですけど笑

えーそんな風に思って頂いて…(*- -)(*_ _)ペコリ
産まれてからずっとホントにモテなくて彼氏いたことないんですよ……
かなりの人見知りなんですよね私、だから最初はかなり強度なバリア張ってるかもです!
私もそんな感じですよ優しいと言うか、自分ならこう対応して貰えると嬉しいからこうする。できるならこうして欲しいからこうする。ってことばかり考えて対応してます笑
優しくはないんですよ。

ありがとうございます!
私も楽しませて貰ってます!!
お掃除してくれるんですか笑

私が質問してるというより姉が私のスマホから質問してるんですよね。私が質問したときに自分で調べては?と解答があったのでそんなこと言われるならもういいや自分で調べようって思ったんです。だからあんまりこちらでは質問したことないんですよね……

今回もたらこの件は一度Googleでしらべたんですよ、でもたらこは1週間みたいなことかいてあって……あれ?7月17日って1週間?あれ?と思って質問しみてみたんです!そしたらmgxtopさんに出会いました!感謝です!!

はい!ありがとうございます!

暁さん度々返事をいただきありがとうございます。

なんか楽しいし嬉しい感じがします。

そうなんですよ。塩分摂りすぎちゃうと体に悪影響になっちゃうみたいです。それに顔とか身体とかむくんじゃうみたいです。だから女性は特に気になると思います。

公園があって池もあるんですね!でも汚いんですか、笑
そうするとあの人が来そうですね笑
えーと最近テレビ観てないので思い出さないですが、そうですね、、ココリコって芸人さんだったかな?あとロンブーの人かな?
その人達が池を丸ごと掃除して綺麗にする企画の番組あったと思います笑
地味だけど普通に見れましたから面白いと思いました。
その人達が池を掃除に来ませんかね笑

最近からコレやられてるんですね!でも暁さんのような人を見かけられてラッキーだったかも?って思ってます(え、なんで?笑)
ちゃんと答えてくれる人って参考になるし内容も書き方もとても勉強になるって自分もそう思ってます(自分の場合全然身に付かず活かされてないけど笑)
あっあと、おもしろ半分はですね…
ソレ僕の事ですね、、、笑

はい。観察力を磨いてます(ホントは違います笑)
ホントは想像力の部分とかも足りて無いところなのでソコを何とかしたいって思ってます。
想像力を高めておくと様々な事が楽しい様に変換されるって考えてますから、何とか辛くないように出来たらなって試行錯誤って感じです笑

暁さんはとても楽しいキャラの人だと思いました。とても話し易く親しみやすくしてくれてるので、普段からモテてるんだろーなって感じてます。
これからもその大事な優しい部分を保ってもらいたいって思います。僕の為にも(え、なんで??笑笑)

冗談とかすみません笑
タラタラといつまでも喋ってるのは全然大丈夫なんですが、イマイチクオリティ無くてすみませんです( ´•_•。)

どうか許してください笑

あ、また暁さんが質問したら是非行きたいと思ってます(え、もう来なくていいですか?笑)

暁さんありがとうです。この回答に全然返信しなくて大丈夫ですから、なので無理しないようにしてくださいね。
夏になって暑くなってくるので、塩分とか思い出してくださいね笑
熱中症にならないように注意してくださいネ。
    • 0
この回答へのお礼

私も楽しいし嬉しいです!

そうなんですか!私顔むくんだりするんですよね……気を付けます!!

そんな番組あるんですか?是非来て欲しいです鯉もいるから体に悪い気がします……鯉のためにも!笑

私もラッキーです感謝です!
いや!mgxtopさんはちゃんと答えてくれてますよ!たまに質問する前に自分で調べては?みたいな回答をみるんですよね……

自分の苦手な事がわかってて何とかしたいと思ってる……素敵です!!
人生楽しい方がいいですもんね!

楽しいキャラですかね?
笑話やすくて親しみやすいですか?
初めて言われました♪だとしたらきっとmgxtopさんのおかげですよ!いろんな事教えてくださって……ありがとうございます!
悲しいことに全然モテないんですよね(*´;ェ;`*)
mgxtopの方が優しいし親切で楽しい方だと思いました!ユーモアがあるって言うんですか?尊敬します❗

是非またわからないことがあったら教えてください!宜しくお願いします!

無理はしてないですよ!楽しんでます❗
こちらこそ、私から質問してるのでこちらで閉めさせてください。返信なくて大丈夫です!mgxtopさんこそ体調にお気をつけて!
またよろしくお願いします!

そうなんですよ。

塩って大事みたいなんです。人間でも汗をかいた時とか塩分必要って言われたりするかと思います。
でも摂りすぎてはダメで臓器とかやられちゃうみたいです。
あと海水は塩分によって菌が繁殖し難くくて耐性の無い動物だと海で生きられないですよね。
あとそうです、
湖の汚いの見た事あるかと思います。それが酷くなるとドブや沼に変わるんでしょうかね笑
それと汚ない湖と言えば琵琶湖を思い浮かびました笑

それと、自分はここで色んな人から知識や情報を得る事で結構学べてる?って思ってます。ので、このようにたまにトークみたいな内容になっちゃう事とかあったりしますが、どうか気にしないでください笑
なのでこの内容に対しての返信は全然無くていいです。
今のところですが、あなたのコメントを見まして、
歳がお若い女性だと分かりました笑
でももし、ハズレてたらすみません。修行をし直します笑

それでは
つまらない内容にも関わらず、
わざわざ返信頂きありがとうございました!
    • 0
この回答へのお礼

塩分チャージの飴とかドリンク売ってますよね!とりすぎると体に悪いですよね血圧が上がるってよく聞きます!

私の家の近くの公園に池があるんですけど汚いんですよね……笑

最近このアプリダウンロードしたんですけどちゃんと答えてくれる人とおもしろ半分で答えてる人といますよね……でも勉強になるのでまた質問させて貰おうと思ってます!

凄い観察力ですね!今年で19になりました。

こちらこそ回答いただきありがとうございます!

そうですね。

漬け物の場合だと発酵による菌の効果や塩分によって水分が抜ける効果とあと殺菌効果などで長期的に保存可能な保存食品です。
加工されたタラコの場合も塩分が結構含まれてると思います。なので当然生のままだとすぐに腐ってしまうでしょう。
あと余談ですが、海の海水が腐り難いのも塩分も関係してると思います。川は流れて次第に海に到達するので循環してますが、池や湖だと微生物など浄化されてはいますが、かなり汚い池を見たことがあるかと思います。
海は海水の塩分による殺菌効果がある程度水の浄化に役立ってるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。塩って凄いですね!

あー!確かに汚い池見たことあります❗
そうなんですね!勉強になります!!

回答ありがとうございます。

たらこって生のたらこではなくて一種の塩蔵品です。

塩蔵品は文字通り塩で日持ちを良くした食品。だからそれなりに長持ちします。塩分量を控えたものでもph調整剤や保存料を添加してより長持ちさせることもあります。
 そういうもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ずっと生物だと思ってました……
回答ありがとうございます!

生タラコを塩漬けにしたものが、一般的に売られている塩タラコ(塩たらこと呼ぶ人は少なくほぼ皆さんタラコで通っちゃってますがね)は、製造工程や塩の配合加減にも寄るのでしょうが、出荷されてから約一週間くらいだとは思います。

明太子の場合唐辛子やアルコールなども含まれるので更にもう少し長いかと。(^^)

それにしてもそのタラコは、かなり長めですよね。
そこまで長いのは初耳です。

因みに、私はタラコや明太子は、買ったその日に一腹ずつくっ付いているものは、2本に切り離し、一本ずつラップに包み、それをまとめて更にジップロックに入れて冷凍保存しています。
    • 0
この回答へのお礼

就職して一人暮らしになって、初めてたらこを買ったんです。
実家では4人暮しだから、割りとすぐになくなってて気にもしていなかったんです……すごく長くてビックリしました!

冷凍も出来るんですね!

回答ありがとうございます。