プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事しない嫁に対して、同居したら家を建てるという約束を反故にし、開き直った姑。

この嫁が家事をテキパキこなすニコニコした人だったら、約束通り家を建てていたんですかね?言い訳して建てなかったんですかね?

A 回答 (8件)

建てるにはお迎えを待つしか無いのでは?

    • good
    • 0

親、あるいは嫁と姑が同居するというのは、単に一緒に住むってことじゃないですからね。


嫁が家事をする、姑の世話をするということが含まれるのはある意味当然の合意のようなもので、まして家を建てるとなればなおさらじゃないですか。
ですから家事を全くやらないのだとしたら、姑も約束が違うと思うのも仕方ないかと思いますね。
普通はその姑の世話とか家事が嫌だから同居しないのですから。
    • good
    • 2

家事もしていない時点で嫁と言うよりゴミであり、ゴミに家を建てる必要性がありません。



逆に家を建て同居してゴミと暮らした方が、姑的にはキツいかと思います。

ゴミを選ぶ息子も悪く、絶縁で遺産も無しで良いかと。

もし義家族を敬え支えられる嫁であれば素晴らしい家を建てたと思います。
    • good
    • 1

さっさと離婚すればいいだけ グダグダ人を恨むな

    • good
    • 3

息子はなんと言っているのですか?


自分の妻が家事をしないなら、息子がやっているのですよね?
姑とゆうのは誰の父のことですか?
嫁の姑ならあなたのことですよね?
あなたが約束を守らない?
それが質問?
    • good
    • 0

家は、自分で働いて自分の金で建てるもんです。



言い訳どころか嫌になったと考えないの。それがわからないってどんな頭。
かわいそう。
    • good
    • 0

私は姑に家を建ててもらうなんて望んだ事ないです。

1度も。だって建ててもらったらその後奴隷にされるのが見え見えなんだもの。自分達で建てて姑とは一緒に住まないように持っていくつもりでした。離婚後も立ててあげるから帰って来いと言われましたが信用できないし建ててもらいたくないのでお断りしてますし。
    • good
    • 0

だいたい今は姑100万円も持ってないと思います。

恐ろしくすごい使い方をして散財する方なので。遺産もないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!